11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



有害図書

出版や制作からして禁止しようとしているどこぞの案は論外として、
『有害図書』って言葉が良くないと思うんだ。
もう少しやわらかい表現にできないものかね(´・ω・`)

購買層を限定するという規制はいいと思うんだ。
ぶっちゃけ、BLは今まで、商業より同人の方が年齢制限しっかりしてたと思うし(笑)
でもいきなり有害って言われると「えっ?」てなるじゃん。
そりゃ、まったくもって無害とは言えないけど…^^;
成年図書とか制限図書とか、なにかこう……わかりやすくて否定的じゃない言葉がいいよね。

あと、大切なのは情報開示。
何が指定くらってるのか、基準や雑誌だけ提示っていうのは納得いかない。
せっかく、実はとても具体的でわかりやすい基準なんだから、
後ろめたいことがないなら、単行本一冊からのきちんとした一覧が見たい。
そこまで開示してこそ、情報開示だよ。

そして、JUNKBOYが入っててGOLDが入ってないとか、
charaselectionが入っててcharaは入ってないとか、
CIELやTreTreが入ってないとか、よくわかりません。
麗人とdrapは入ってない方がおかしいからいんだけど←
たまたまその号が規定に達したからとか達してないからとかならいいけど、
それにしたって、対象になったりならなかったりじゃ読者が困るわけで…。
雑誌は雑誌単位で一律、単行本は個別って、してほしいなぁ。
で、単行本の一覧を!

不平等な審査や、全ての書籍に目を通しているわけじゃないというなら、言語道断!
全てを見、全てを平等に審査できないのなら、制限なんてしないでくれ。
それができない組織に検閲・制限する資格はない。


さて、こんなちょっとした語りなんてしといてなんだが、
俺は論外なところの隣の県の住民です(笑)
噂によると、市長だか県知事だかが西の規制にのっかろうとしているとかいないとか…。
どーも、変化を嫌い平穏を好む市民性がある気がしてならないので、
規制の案が出たとしても、通るかどうかは怪しいところ(苦笑)
俺の気のせいかもしれないが。

とりま、有害図書改め成年図書でどうでしょう?


あ、あとね、BL規制対象にするなら、三島由紀夫も規制してwww
Secret

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
