07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(・ω・`;)

予想通り…orz

いいけどね、楽しいし。
ブレイクタイムが休憩じゃなくて、アフターでも、俺はもう気にしないよ。
楽しいのは確かに大事だ。

そんなわけで、某VD第1回集会でした。
会議だもの、一応少しは議題消化、できた…よね?
……できたことにしたい←
嗚呼、ノエルンジャーを思い出す( ̄^ ̄)
俺の独走状態じゃないって点は、ノエルンジャーよりマシだと思うけど。
逆に、誰かがいい意味で独走して引っ張ろうとしても、絶対誰もついていかなさそうな気がする点は…^^;
その分、楽しくワイワイはできてるけどね♪


追記は個人的反省。





あんまり相手の性格を考えないで、ガンガン言っちゃったから、ちょっとやばかったかなぁ;
こえ部のプロフでは、プロ志望と称してる子がほとんどだったから、言いたい放題言ってしまった。
大丈夫だったかな?
プロ志望といっても、まだまだ若いからかなぁ(・ω・`)

俺だって、偉そうなこと言える立場や人間できてるわけじゃないけど、率直な感想(意見)だけは誰でも言えるし、言っていいこと。
そして向上したいならば、それは必ず知りたいと思うこと。
付け加える「こうしてみたら?」「こんなのがいいと思う」は、発言者個人の経験や希望によるものだから、絶対ではない。
それを、忘れてはいけない。

聞き手に伝えることに重きを置くならば、先んずるべきは何か。
伝えたいことが声ならば、多少無理矢理でも声質を優先すべし。
しかしそれは演技にあらず。
伝えたいことが台詞や心ならば、演技を優先すべし。
しかしそれは時に、理想とする声を損ねる。
前者はイメージボイスに適し、後者はボイスドラマに適す。
あくまで俺の持論ね。

実際俺も、ミュージカルでは演技と声で迷ったことがある。
表現として、やっぱり声色や声を作ることも、捨てられない。
でもそれで、心や感情が伝わらないなら、そんな小さなこだわりは捨てなければいけない。
あの時は本当に悔しかった。
あと一年あれば、今年の発表会にも出ていれば、少しは理想に近付けていたのかもしれない。
(今年は去年と同じ演目だった)
でも、一つ捨てたその代わりに、あの時気持ち良く演じることができたのも確か。
そして、そういうこともあるのだと、頭の片隅に知っておくことができた。

声の多少の差異など、演技でカバーできるくらいに、俺はなりたい。
声を作るのは、無理がばれたら惨めになる。
物まねでもないのに、声を作ったことを重点的に褒められるのは、癪でしかない。
俺はそう思うんだ。

何においてもまず、役の心を伝えること。
すごく個人的な意見だけど、演じるって、そういうことだと思う。
声だけで伝えるのは本当に難しいけれど、だからこそ、息遣い一つにまで気を遣う。
役になりきれば声が自然とついてくるってことも、あるしね^^
そのためには、発声に滑舌、演技の全てを磨かなければいかんのだが…(・∀・;


あーぁ、沢城さんのような役者になりたいっ!
PERSONAもっかい観たいなぁ(笑)
Secret

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。