10
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



自分のうっかり具合が恨めしいよ

この記事を書いているのは10/02の朝です。
↑テンプレ変えてたら、うっかり徹夜。
ABOUTをトップのみに表示させようと試行錯誤……してたらプラグイン3なんて便利な機能がorz
水の泡(ノ×<。

ソレンで月見限定買ってホッとしてたら、カレイドの納涼祭限定をうっかり買い忘れたΣ(´ロ`)
猫叉の剥製がっ!!!

ソレンもカレイドもサイトもオフも、秋前にやろうとしてたこといっぱいあったのに、うっかり10月。


うっかりって、標準装備だよね?…ね?

続きを読む


かたちにならない


珍しくトビーが泣きわめいてるよ。

半分は俺のせいだね。

ハロウィンなのにね。


お祭りの頃には、ありがとうって、言えるといいね。

最近バーゲンに行き過ぎだと思うんだ。

なんかね、毎週のように行ってる気がする。
気がするだけで、実際は1週おきか2週おきくらいかもしれないけど。
そして今日の戦利品↓
Image044.jpgImage045.jpg

ポール○ミスのワンピース(チュニック?)と、どっかのブランド(酷;)のブーツ。
あと、無地の赤いタイツと白い隣国製兎さん帽子。
さすがにポールス○スは高かったけど、柄がとにかくいいから!
好きなものは、多少高くても、惜しまず買う。これ我が母娘のモットー(笑)
んで、ブーツは6OOOでタイツは5OO、帽子は28OOだった。
いい買い物したo(^^)o

んー、と……お知らせ、宣伝かな?を追記でチョロッと。
ボイス活動なるものが苦手な人は見ない方がいいかと…。

続きを読む

三日坊主の日


と、命名しようと思う。
何故って?
だってこれを書いてるの、週末だもの☆

そんなわけで、10月4日は、俺的三日坊主の日(笑)

面倒だから短くすますよ!

表示(BlogPet)

れいりと、記事が日焼けしたいなぁ。
それで自分みたいな表示したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

ミラクル☆トレイン 第1話


それでもやっぱり、大江戸線は使わない←

だって、高いんだもん!
電車は全て国が一括管理すれば安くて便利でいいのに、が我が家の共通意見だしw
まぁつまり、全部まとめてJRでいいじゃないか。

そんなことはさておき、コレ、いいね(*´艸`*)
第1印象、車掌×六本木。
第2(?)印象、都庁前+新宿=親友。
第3(?)印象、六本木はどちらかというとタチ(でも車掌相手ではネコ)
見終わってしばらくして思い出せなかったこと、森田キャラの駅(名前)どこだったっけ?
でも、後からちゃんと思い出したよ!両国だった!

KENNの声とあのなんとも言えないイントネーションというか、棒読みというか…クセになりそう(笑)
「どんまい」とか「……………駅だから(←ため過ぎ)」とか、腹抱えた。
あの無駄に期待させるような溜めがイイwww
ドラマCDでもいいじゃんって言われそうなことを、あえてアニメでやる意味を感じた。
今期1番のヒットかもしれん。まだコレしか見てないけど←
そしてDARKERは2期だから、今期新番組としてはノーカウント。

あ、ふらふらしてたらサイト(公式)発見☆
なんとなく、リンク貼ってみたり→ミラクル☆トレイン
布教布教♪
コミックおもしれぇな(*´艸`*)

路線擬人化もいいけど、駅擬人化もなかなかおもしろいね。
駅ってより、街擬人化って感じだけど(笑)

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

カテゴリー

これはもう開き直って、ボイス関連なカテゴリーを作るべきだろうか?
でもここに、ボイスサイトからリンクを貼る気はないんだよなぁ(・ω・`)

なんだか最近、愚痴込みで、語りたいことが溢れてるよ。
変なとこでこだわり持ってたり、生真面目だったり、それがいかんのかな?
だからソレンもカレイドも、身動きできなくなるのかな(、、;

どんなことでも、心機一転真っさらにして…ってできる勇気が欲しい。


さて、本日は某VDの集会だけど、どうなることやら…。

(・ω・`;)

予想通り…orz

いいけどね、楽しいし。
ブレイクタイムが休憩じゃなくて、アフターでも、俺はもう気にしないよ。
楽しいのは確かに大事だ。

そんなわけで、某VD第1回集会でした。
会議だもの、一応少しは議題消化、できた…よね?
……できたことにしたい←
嗚呼、ノエルンジャーを思い出す( ̄^ ̄)
俺の独走状態じゃないって点は、ノエルンジャーよりマシだと思うけど。
逆に、誰かがいい意味で独走して引っ張ろうとしても、絶対誰もついていかなさそうな気がする点は…^^;
その分、楽しくワイワイはできてるけどね♪


追記は個人的反省。

続きを読む

ふざっけんな!


この怒り、ぶつける前に対象に消えられては行き場がない(`ロ´)

PCテンプレの月日のとこをかぼちゃで埋めるため、頑張って日付改ざんしながらまとめて書いているのだが、勢いに任せてガーッと書くには理由もある。

仮にも審査を通して役をもらった人が、自主降板する理由として、真っ当なものは何か?

・環境の変化により、続けることが困難になった
・病気や怪我による長期療養の必要

他に意見があるなら教えてくれ。
今のところこれ以外、俺には理解できないから。


以下追記。気が弱い人は注意。

続きを読む

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

今年のハロウィンは、作ります。


ここ何年かは、ずっと作り損ねてきた。

でも今年は、作るんだ!!!(`∀´)9

コルセットスカートを作ろうかと思っとります。
型紙から作るのは初めてだよ。
型紙アレンジまでしかできないよ、コンチクショーッ!
でも今日、材料買っちゃったから後には引けないんだぜ☆

ちなみに、メインの布は、以前バーゲンで買った激安布地だったりw
俺がよく行くバーゲンは、普通にブランドが集まったバーゲンなのに、
会場の一角に生地コーナーがあったりする、ちょっと不思議なバーゲンなのです(笑)
運がいいと、安くていい着物なんかにも出会えます。

スカート、明日1日で仕上げなきゃいかんっぽい(´・ω・`)
でもなんか、芯地が必要な予感…?
早くも買い忘れ発生かもorz
誰か、スカートをふんわりパリッと気球のような形状にする方法、知らないですか?
コーデュロイって、結構厚いしかたいかなって思ってたけど、実はそうでもなかったり…?
というか、やっぱ芯地貼らないとうまくまるーくはならない…よ、ね?
ああもう、どの芯地選べばいいかもわからんし!

明日は型紙確定までかなぁ………(、、;

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ホルマリンくん


怖いよ!!!

本編で2回も目開けるし、予告でも…(;Д;)

うぁーん、夢に出るー。゜(゜´Д`゜)゜。
ちくしょう、目開けんな!

ドラマ『仁』おもしろいけどホルマリンくんは怖い。
戦国自衛隊脳外科医(個人)バージョンて感じがする。
初回は見事に頭部の治療のみだったけど、他のところだと彼は手術できないのだろうか?
…盲腸とか(発想力貧困;


………ホルマリンくん(・ω・`)ポソリ
目開くと怖いけど、名前はいいんだよなぁ。

あの目の色は、純黄色人種じゃないな、きっと( ̄^ ̄)
ちと青みがかった灰色っぽく見えたから。
見間違いの可能性、多いにあるけど(笑)
なんせ恐怖で固まってたから←

型紙だけで終わったorz


結局、連休は型紙作るだけで終わっちゃった(、、)

でも試しに作って…とかまだしてないから、型紙がこれでいいかもわかんないよ!
しかも接着芯買い忘れたまんまだよ!!!

型紙は、裏紙にザカザカ書いたのを、古いカレンダーの裏に清書。
どの数値がどこのもんか、若干混乱したよ←
果たしてサイズが合っているかどうか…(´・ω・`)
太ったら着れないぞw
むしろ、これ以上太りたくはないのだが;

腹筋、カムバーーーーーーーーック!!!

書くことが、ない!


毎日(分)書くって決めたはいいけど、書くことないよー(´・ω・`)
13日俺、何したっけ?(いつ書いてるn ry

火曜日…火曜日………( ̄^ ̄)
なんかおもしろいドラマとか、あったっけ?
う~ん……………あ!オトメンとリアル・クローズ。

オトメンは、原作の方がいいね。
特に多武峰と樹虎。
充太にいたっては今回ほとんど出てきてないっていう、ね(、、。
夏帆ちゃん好きだから、それだけで見る価値あるっちゃあるんだけどね(笑)

リアル・クローズは、これからって感じかなぁ。
もう少し見てみて、おもしろければまだ見るし、そうでもなければ途中で見なくなっちゃいそう。
カリナ(漢字忘れた;)って、お姉さん2人ともモデルしてるけど、彼女は女優なんだよね。
なんか、女優選んで正解って感じがしたよ。
身長もちょっと低いし、すっごい顔崩した演技もやっちゃうし。
ホントに変な顔になってて「うゎ、すごい顔…」って(笑)
脚本に期待、かな?
原作は有名な漫画家さんの作品だけど、読んだことないし。


よし、なんとか内容作ったぞ(`・ω・´)

ミラクル☆トレイン 第2話


ネタに困ったらミラトレ!
てことで、ミラクル☆トレイン第2話「パスポートをあなたに」の感想、いってみよう。

一応ネタバレだから、追記↓

続きを読む

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

着ぐるみ万歳


湊1匹くらい、エントリーだけでもしとこうと思ってたのになぁ…(' ' )
カードキャスト、エントリーしそこねた^^;
なんかもう、エントリーすること自体にイベント性を感じてるよ(笑)

それにしても、最近の四島は着ぐるみいっぱいでいいねぇ(*´ω`*)
湊に着せるものに困らないよ←
大学の先生があれでいいのかは甚だ疑問だがw
今度ちゃんと日記書かねばな。
着ぐるみやら動物の剥製やら、嬉しいな♪って日記を。
その前に、動物の剥製を揃えねばならんが……orz

そういえば、学者見習いって子を見つけたんだよね。
ちょっと気になる。
学者同士の繋がり、欲しいなぁって思いつつも、学会グループをたてるわけにもいかず…;
それ以前に、あんまり動けてないけどね!(爆)

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

接着芯、入手!


ついに買ったよ!やっと買ったよ!

  接☆着☆芯

近くの手芸屋さんで、計り売り(?)してた♪
これで作れるーヽ(>∀<)ノ
でもまだ型紙決定までいってないー(。。|||
今週中に別布で作ってみたいけど、できなさそう;
来週中には作りたいのに…。

とりあえず、頑張ろう。
ガンバレ、自分(`・ω・)9゛

時間に素直になろう。


………無理だ!

ハイ、再びまとめて記事ねつ造しました☆
がんばったよ(`∀´)

さて、今日は待ちに待ったキューブ(macのデスクトップ)お迎えの日!
リビングのテーブルにドデンと鎮座するキューブたんo(・ω・)oワクワク
早速データ移行…の筈が、眠いからセットアップはまた明日とか(・ロ・)
お父様、そんな非情な…(、、。
せっかく静かなPCになると思ってたのに!
明日は俺、出かけるんだよ!
夜はグランプリシリーズフランス大会フリープログラムがあるし!
下手すると明日が来週になっちゃうじゃないか!!!
……明日、早く帰れるように頑張ろ。

問題は、キューブの置き場がないってことなんだけどね←

1時間=45分


↑きゅーちゃん(キューブ)時間。
繋ぐだけ繋いで寝ようと思ったら、感度抜群のきゅーちゃんが知らぬ間に起床。
仕方ないのでG4からのデータ移行を始めたら、10時間とか出てはじめはビビった(笑)
あっという間に1時間強にまで減ったけど。
そんで適当に時間つぶして待ってたら、実際は約45分で終了。
意外と早かった。

が、きゅーちゃん、動きがめっさ遅い;
G4が速かったから、余計に際立つ!
もう少し速くなんないかなぁ(´・ω・`)
せめて、倍くらい……。

HD、増設分が見えないせいでデータの移行がまだ不完全orz
お陰で壁紙がデフォルトだよ(、、)

入手(BlogPet)

きょういちかがれいりでイベント性っぽい入手するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

配線がカオス


どうしたら、スッキリ綺麗に配線できるのかなぁ(´・ω・`)
サーバー1個貰った。
ハブ1個貰った。
PC本体が2つある。
電源はさらにスピーカーとUSBたこ足も。

PC裏、カオスヽ(・∀・)ノ

もうちょっとでクローゼット空かなくなるとこだった。
いつかG4を撤去せねばと思いつつ、上手くコピれないデータがいまだ…orz


ところで、きゅーちゃんにはアナログ音声出力がない。
だからUSBでiMic通してヘッドフォン繋いだら、音がすごかった。
今までの自分の雑音がパワーアップして聞こえた;
他の人の音源の雑音も、もちろんパワーアップ;;

より綺麗な音を作れるようになりました まる

ふと思う。


ときどき思うんだけど、フレンドって、なんなんだろーなぁ(' ' ?

Q.なんのためのフレンド機能? ってあったら、
A.日記を見るため。 ってなると思うんだ。

それなら、フレンド=お気に入りなわけで、
お気に入りとフレンド、名称逆のが良くね?とか思ったり思わなかったり。
だって全寮制学校っていう特殊空間においては、ある意味会話した人皆お友達。
ネットをリアルに置き換えて考えること自体不毛だけど、置き換えてみると、
寮が同じ、学科が同じで入学時期も同じ、そんな人との会話が初めまして?
変じゃね?
1度でも関わりを持った人はフレンドで、
日記が面白い人はお気に入り(新着チェック)
って考える方が、名称と合うんだなこれが。

まぁそもそも、自分が日記書くの苦手だからそういう思考に陥るんだがな(笑)
個人的価値観だし。

ただなんとなく、変な感じ。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

な ん で す と !?


俺の声、採用されてた!

素人音声を扱う着声サイトで、俺の声が採用されてたよ。
……びっくりした(°°)
だって、CUBEに変わる前で、
しかも声活動とか始めたばっかの頃の(今でも十分初心者)、
素敵駆動音入り雑音FEVER音声だよ!
しかも新しいのが、今週の無料着声になって……(、、*
一定採用数ごとにインセンティブとか……(' ' !
え、何これ?
いい小づk(ry

…て、手塚のアルバム、買えるかな?o(・ω・)o

たまにはリアルタイム


今日は時間に素直になってみる。
寝付けないから暇つぶしとも言う(笑)
昨日、一昨日の分はあとでねつぞ書きます。

最近どうも夢見が悪くて(、、;
とりあえず学んだことは、体冷やして寝たらろくなことにならない。
特に夢見が悪いときは、たいてい起きると寒い(・∀・;

スカート作らなきゃなーとか、サンプルボイス録り直したいなーとか、ハロウィンな歌とか台詞とか掛け合いやりたいなーとか、
とめどなくつらつらと思うのです。
そんな、ハロウィン前最後の週末。
実は最遊記フェスタ一緒に行ってくれる人募集してます。
たとえ一人でも、全日行く予定((o(・ω・)o))♪

ところで、今日はオータムジャンボの抽選日です。
なんとなく、一枚だけ買ったオータムジャンボの…
一枚ってなんか、十枚よりもドキドキする。
だって十枚あったら、確実に三百円は当たるわけで、一枚よりは期待値も高い。
だけど一枚。

ドキドキドキドキドキドキ(@□@`)


俺担当の眠りの妖精さん、お仕事して(' ' )
今夜は曇りで、流星群も見えないし。

あったーり☆


オータムジャンボ、1枚しか買ってないのに、当たってたヽ(>∀<)ノ

300円www

元は取った。
次は年末1枚で、狙う(`・ω・´)
今度は桁増やすぞ!(笑)


………短っ!

仮縫い


本番用生地使って仮縫いするわけにもいかないので、別布で。
実際よりやわらかい生地を使っているせいもあるのか、
全然ふーくーらーまーなーいー(´・ω・`)

型紙直しで1日が終わるorz



って、昨日のより短い^^;

チャコペーパー(´;ω;`)


つっかえねぇーーーーーーーーーーっ!!!

ルレットごりごりやってもコーデュロイが傷むばっかりで、全然つかない!
最低だ。
お陰で作業がさらに遅れたじゃないか;
型紙重ねて、縫い代折りながらチャコペンでって……グリグリグリφ(、、;

進まねぇ(´д`)

早く林檎になりたい。


なんだかんだ言って、接着芯までは昨晩のうちにどうにか…。

buuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuut!

端処理のなんと面倒なこと!
ロックミシンが欲しい。
こんな大層なもん作るなんて滅多にやらないけど、やるとやっぱり思う。

give me ロックミシン ヽ(>ロ<)ノ

ジグザグしてもポロポロポロポロ(;ω;)
ここ最近、赤い繊維ゴミから逃れられません。

いーとー巻き巻き


いーとー巻き巻き いーとが足りない どうしよう←

昨晩の作業は、糸切れにより強制終了。
今日起きて1番のお仕事は、糸の買い出しでした。

綿糸が絹糸にグレードアップした(笑)

近所の手芸屋が太い糸は絹しか置いてなくて。
でも糸が表に出る部分は前の糸でもう全部縫ってあったから、特に問題無し。
前より糸に光沢があるw

明日中に完成できるかなぁ(´・ω・`)

買い出し・再


シュシュ買うの忘れてた;
あれがないと林檎の葉っぱがなくなる。

というわけで、どうにかこうにか完成させ……る前に、急遽買い出し。

2009ハロウィン林檎装束に、緑のシュシュ追加。
スカートは未だセパレート(笑/コルセット風部分とスカート部分)

最 悪 だ orz

待ちに待った最遊記フェスタ一日目!

慣れないことしてたら家出るの遅れた;
これじゃ池袋の駅に着くのが10時だよ(ノд<。)゜。

サイン会ー(≧д≦)


昨日までの記事?
帰ったら書くよ、PCで。
…………たぶん(←六本木のハマったw

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
