04
3
7
8
11
12
15
18
20
24
26
28
29
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



解禁するつもりだった(BlogPet)

きょうれいりは、解禁するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

上手いウソなんてない

俺の脳内には、ないorz

ない代わりに、乙姫のルームプレート完成(関係皆無)
わざわざ向こうの日記であげるのも気が引けて、こっちで見せびらかす←
plate.jpg
どーよ?←


すいません、調子にのりました(土下座)
昨晩のラッシュ並みに調子にのってしまいました。

そう、昨晩、ラッシュ初茶会でした。
意外と茶会いけるかもしれない、あの兎···。
変態根性万歳ヽ(>∀<)ノ

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

15時までって、なんですか?

当日扱いは15時までだったのか!
17時までだと思ってた!
今日入荷日なのに、残りゴローとか···orz
ゴロゴロしてろってことですか。
っていうか、ゴロですね。
ゴロゴロすらできないですね。
昨日のうちに入れときゃ良かった;

気がついたら、炎の転校生ことマスター(前後逆?そんな筈はない)がPLブログを始めているじゃぁないですか。
しかも、いつの間にかリンクまで貼っていただいて···。
ありがとうございます。
ってことで、貼り返してみた。何も言わずに←


さて、そろそろメンテ終わってるかな。



4時過ぎてんのに終わってねー(○ロ○)
なんでー!?

茶会行きてー!!!(後半00)

部屋の片付けが終わるまで、自粛中。
こないだ行っちゃったけどね。

ホントは、昨日のマスターのお茶会、行きたかったんだ。
でも00見てたら2時になってて、諦めたorz
片付けが終わって、PCが自室に移動したら、そんな時間でも電源入れられるけど、さすがに今はムリだ。
リビングにあるもんなぁ。
あーあ、なんでメインPC、変えちゃったんだろ(A.部屋が汚くてiBookが埋もれたから)

最近になって、00をまとめて観た。
2話以降、録るだけ録って観てなかったのを、まとめて最後まで。
ネタバレ含むから、追記で騒ぐ。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

空間が、広い!

終わったよ!部屋の片付け、一応終わった゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜
なんとも言えない開放感だね!
 空 間 が 広 い (笑)
本棚が1つ入りきらなかったのが惜しいな。
っていうか、1コ壊れかけてたorz
底が抜ーけーるーΣ(○ロ○|||

久々に自分の部屋でパソいじってる。
なんか、不思議な感じ。
普通当たり前のことなのに、すっげぇ感動。
しかしこのパソコン、うるさいなw
俺のキー叩く音もすごいwww
こりゃ、文句言われるわな(´∀`;

今週末は本腰入れて片付けしてて、スケジュールと日記見るくらいしかソレンできなかったから、明日から、それを取り返せるくらい動く(`ω´)9
楽しみー(*´艸`*)

難しすぎて諦めた。

BUS GAMERのDVD全巻購入特典応募し忘れてたことに今朝気がついて、
それから1日真っ青で浮上できないダメ人間ですorz
部屋の片付けしたら、ネタメモとか設定メモとかの紙が行方不明になって、
半日探しても見つからなくって、もうどーしよー。
そんな、だめだめな今日の俺。

で、ダメっぷりに拍車をかけるかのように、BLマンガを読んでたり←
ヤケ。こうなったらとことんだよ。

んでふと、精神と肉体、どっちがハードでどっちがソフトなんかなぁ、なんて、思ったり。
そんで思い立って、兎の日記ネタにでもしてやろうかと考えたところ、難しすぎて放棄。
どんどん拍車かかってくよー(笑)


ダラダラと頭の中を出してみたら、予想以上に長くなった。
長すぎたから、畳んどいた。
付き合ってやるよ、な暇な方(失礼)は、追記どうぞ。

続きを読む

祭り前

どーも浮き足立っちゃって、何も手に付かない(´・ω・`)

魔法っていったら、魔女っこでしょ!を信じて突き進み、最後はキノコに到達。
なんだかんだで、染まってるなぁ(笑)

早く早く、時よ進めと思いながらも、キノコまだできてねーっていう、ね。
だって最近肩こりすごいんだもんよー。
イヤになるって!
電気スタンドと合わせて、椅子も新調したい。

····あれ?なんだか若干名を除いて、あんまりやさしくない感じになってる?
コレだけじゃ、わけわかんないよね(・∀・;
えーと、えと······ヴァルプルギスです!
今回もまた、依頼に挑戦してみようという所存でございます。
日本語変でも気にしない←
トビーで1シリーズ(?)出すから、他のは兎か猫で出そうと思っていたところ、気が変わった。
トビーでもう1つ、出したい。
何故トビーかって、そりゃもう····男にアレは出させたくない(笑)

こういうの考えるのって、めっちゃ楽しいねぇ(*´艸`*)
考えるだけでワクワクする。
実現しなくてもいいんだ、この考える時間というワクワクをくれて、ありがとうなんだよ(*´∀`*)
今日の夕方~夜頃、数名にお手紙とばすと思うから、よろしくです。

SFSで買った分もまだ着終わってないのに、違うことやる気満々(爆)
早くメンテ終わらないかなぁ(まだ始まってもいないのに

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

何の因果か

依頼に応募することに燃えていたら、他のことは燃え尽きてた。
最悪だ、レスが返せないorz
どんなスランプだよ?!
たぶん、妙に細かいことやりすぎて、肩こりとドライアイの自覚症状が出ちゃったせいだ。
そう思っとく。

明日は朝から買い出し&日曜大工の予定。
明日の夕方には、レスが返せたらいいな(マイメロサブタイ風に)
メッセージも、出すとか言っといて1通も出してないしね!
明日の夜には、出せたらいいな(マイメ以下略)

とりあえず、憧れのテーマ部門に出してやったぜ!
出しただけで、何かを制覇か征服でもしたような気分だ。
あれは描いててかなりお腹が空いたんだぜ。
ああ見えて、俺にとってはドット絵もどきな作業でした。
ドッターってホントすげぇのな。細かいー。老眼にはきついー;;
でも願望つめこんだーヽ(>∀<)ノ
お菓子の家は、永遠の憧れ(*´人`*)

さっき初めて、ソレンティア通信なるものを受信した。
今までずーっと、メルマガ受信するってしてあったけど、こなかったメルマガを。
086ってあったけど、あれってつまり、86通目ってこと?
今までの85通はいつ送ったの?
去年の夏にこれがあって、俺が受信できていたら、イベント参加し損ねたりとか、なかったのに!!!
くーやーしーいーo(>皿<)o

まぁ、言っててもどうにもならんので、とりあえず、寝る。
レスとかホント、申し訳ない。
けど、寝る。
おやすみなさい。

そうか、あの萌えっこ先生も来るのか(書き足し有り)

月曜なのになかなか入荷しないなぁ、今日はないのかなぁ、なんて思ってたら、あった。
レジリア先生も来るですか。
それとも実はただ単に、誰が来るかわからなくするためだったりするのですか?
ヴォルク先生が来るなら、それでいいけど♪←

さり気にあれがプレミアムってのはいいわ^^
さっそく使わせていただきました。
うん、あれはいい。好き。

                                

タイトル考えるの面倒だから、書き足し(笑)

おーかーしー···orz
予想してなくもなかったんだけどね、塔があんなに親切だとは思わなかった。
ありがとうございます。
リベンジに燃えてみようと思います。
こうなったら、12コに増やして、ケーキテーブルとフルーツランプのレパートリーを増やす。

あれー?テーマ部門、もう1つ考えてるのに、どーなっちゃうんだろー···;

とりあえず今は、果物調査に全力を注ごう(`^´)

                                

追記、全然ソレン関係ない事叫んでる。
いやぁ、アニメって怖いね☆
何考えるかわかったもんじゃない(-ω-)
俺の大好きなス◯ィッチで、何かあらぬことを叫んじゃってます。
要注意!!!

続きを読む

いち(BlogPet)

いちかは征服がほしいな。
れいりもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

萌えの力、恐るべし!

なんだなんだ!?
今日はやけにみんな、食いつきがいいな(笑)
さすがヴォルク先生ヽ(>∀<)ノ
 大 人 気 ☆
みんな語りたかったんだね!わかるよ!!!

走る魚と競争するヴォルク先生、なんて衝撃的なものを、初めて見てね。
それで、衝撃のあまりあんな記事に至ってしまったというわけさ。
はじめはさ、信じられない!っていう記事を書こうとしてたんだ。
でもだんだん、そういやヴォルク先生ツンデレなんだっけとか、右でも美味しいなぁとか、妄想がw

理事長とか、かなり本気で言ってるよ。
トビーも俺も、大マジだから。
かなり萌えますね。
リバ大好き!大好物!(主に俺の)
トビーはたぶんね、ショタ系じゃなきゃなんでm(ry
いやぁ、俺より幅、広いね(爽笑)

てーか勢い余って、ここにまでネタ持ってきちゃったじゃないか(笑)
トビーじゃ語り尽くせない数々、いずれなんらかのカタチにできたらいいな(マイM略)
ネタはあがってんだ、あとは下ろすだけだ!(違)

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

初クリームw

20090417182710
20090417182701


我ながら、上手く描けたと思う。
消しゴムかけたらシャーペンで頑張ったとこが一部泡になるから、撮ってみた。

ネズ公は、落書きしてたら珍しく、顔が上手く描けたから、記念に(笑)
描いたのが紙の端過ぎて、泣く泣く没に。

久しぶりにオノコを描いたけど、大丈夫みたいだ。
あんま女々しくなんなかった(ほっ
おかしーな、ホントはオナゴのが、苦手だったはずなのに(´・ω・`)
何描いても十代半ばの少年にしかならなくって、胸つけたらニューハーフ状態だったのに。
カコイイのは、昔から全然描けなかったけど(--;

躍りたい!

喜びの舞い♪ヽ(>∀<)ノ♪

うん、自分でもよくわかんない←
女装許可万歳!
無事、全員から女装許可がおりた(*´▽`*)
みんな、ノリいいな(笑)
おいらは幸せ者だ(*^^)

知らない人には、なんのこっちゃいな話だね(・v・;
そのうちわかるさー!

さて、許可とかいろいろに、ありがとうとかいろいろなお返事を出したいところなのだが、就寝せねばいかん。
加えて携帯からなので、親指が貧弱な上に落ち着かないと何かしらやらかす奴だから、明日にします。
めっちゃ返事出したいけど!
ネタ返したいけど!!!(笑)

公式茶会の日記も、明日書けたら書きたいな。
線画も残り二人、あげてしまいたい。


とりあえず、おやすみなさい(v_v)zzz

予想(BlogPet)

きょう、れいりは予想したかった。
それできょうれいりと、久しぶりに調査した?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

にゃぁ!

……や、うん。なんもねぇよ、タイトルには。全くもって意味などない。
なんとなく、叫びたくなっただけ(笑)

グルグルがゴロゴロしてて、クルッパーなんだよ(´・ω・`)

色塗り終わって、さぁ次のを塗ろうと思ったら、まだスキャンしてなかったとか、
でもスキャナリビングだし、親いるし、恥ずいから、スキャンできねーとか、
ある人がある事してて、ツッコミとか入れたいけど、チキンでどーしようとか…とか……orz

あとね、構図が思いつかなくて、描けないとか;

とりあえず、ツッコミだけでも入れに行ってみようか((´ロ`))フルフル
あれだね、読んでテンション上がる記事ってのは、いいもんだね。
俺もそんな記事が書けるようになりたいよ。


よし、じゃぁ、ブログスキン変えよう←


                         


テンプレ変更、断念。
気に入ったのが、狭かったりプラグイン変だったり、いじるの面倒だったりで、諦めた;

ごめん、血迷ったw

いやぁ、人様の息子さんだけ女装させるのも何かと思ってさぁ…

majocko_lash.jpg


うん、ほら、彼、ウチの女装担当だから☆
似合わないけど。
3人の中で、1番似合わない奴だけど。
だからこそ、女装担当!
主線がピンクなのは、そこにピンクのペンがあったからヽ(>∀<)ノ♪

ってなわけで、兎に着せてみた。
向こうで上げるわけにはいかないから、こっちでお披露目←
腕描きながら、男の太さについてふと考えてしまったよ。
脚はまだいんだけど、腕のバランス、難しいな(´・ω・`)
着丈は、男な上に横向きなので、長め。
はじめ普通に短めで描いてて、気になって横線引いてみたら、見える気がしたので(笑)
ブーツが長く見えるのは気のせいじゃないです。
これは膝下じゃない。膝中~上だ;

これと同じ色を着てもらう予定の女の子に、ごめんなさい(、、;
心の底からお詫びしておきます。

で、実はその女の子と、身長がほとんど同じとか(笑)
そんな彼の身長は、耳込みだと190cm↑です。
耳込みだと。
…今度、計っとく←
ちなみに、この絵は一応、約7頭身。
身長的には、頭がそんなにでかくなきゃ、それくらいが妥当かなと思ってそうしたんだけど、
7頭身って意外と、スタイルいい人の頭身だったのね^^;
普通が6~6.5みたいだから、絵で描くなら7がちょうどいいかなとか、浅はかだったorz

そういえば、最近描くトビーは約5頭身w
頭でかいな(´・ω・`)
次からはもう少し考えて描こう。

さて、猫には何を着てもらおうかwww

誰か助けて 止まらない

公式キャラCP妄想(当然BL・ML)が、止まらない。
ヤバいヤバいヤバい!!!

とにかく、叫ばせてー (ノ>□<)ノ

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

なんででしょう?

やる事やらずに何やってんだ、て声が聞こえるような気がしなくもないけど、
今日も今日とてゴーイングマイウェイ☆

寒さと爪でキーボードがうまく打てません。
故に、打つ気半減。
掌側から見て、全ての指先から3mmくらい爪が見える。
今日明日には切るつもり。……つもり←
あーあ、明日は暖かいといいなぁ(´∀`)
ケーキ買いにいくんだ♪ケーキv
父親の誕生日ケーキ(笑)
みんなハッピー、なハッピーバスデイ(2日過ぎ)の予定なんだ。

ところで、時々拍手をいただけるのが嬉しい。
ありがとうございます。
…とても嬉しいのです。
が、なんで2日前の妄想語りに、拍手がw
まさか妄想に拍手で反応があるとは。
このどこかひっそりとした同士からの応援が、心強く嬉しいような、笑えるような…。
っていうか、はじめ見たとき、なんであんなのに拍手が?と思ったよ(笑)
で、とにかく仲間がいるってことで納得してみた☆

そうそう、こないだ宣言してしなかったテンプレ変更、しました。
ちょっと季節先取りすぎかとも思ったけど、気に入ったからしばらくはこれで。
このテンプレ、普通にしてると記事や何やで見えないけど、背景画像がいいんだよ!
ぜひとも「背景画像を表示」で見てみてほしい。
ちょっと感動するから!!!

思い立ったが吉日

今週は、この言葉に倣おうと思う。
明日(もう今日か)髪切りに行くし、心機一転ってことで…。

カレイドで、新しいキャラを作る(`ω´)☆
ふと、気付いたんです。
大正時代のカレイドなら、博物学ができるって。
今はなき、憧れの博物学が!
生物、植物、鉱物、考古学等、あらゆる分野に首をつっこめる、素敵な学問。
それが博物学!
現在は細分化され、学問としては認められていない、そんな博物学が、大正時代ならばきっと…!!!
と、いうわけで、今日中にあらかた固めて、とりあえず登録しようと思う。

ついでに、ユリエルの設定見直し(軽くリセットかける予定)及び璃羽で動きやすくするための方向性探りをする。
一度梃入れしないと、身動きがとれない。
せっかく、街の雰囲気ができてきて、運営も少しまともに動き出してきたみたいなんで、この機に一気にいく。

璃羽に関しては、表向きあんまり変わらないです。
ただ少し、外面が変わるかもしれない^^;
交流しやすくするために、多少は仕方のないことかと…。
璃羽としては、より素の性格に近付く感じ。
元々大人しいなんて設定じゃないので、今までは猫を被っていたということにしよう←

まぁとにかく、新キャラを作るって事と、ユリエルが大幅な設定見直しになりますよ、と。
とはいえ、ユリエルの性格や家族、声や歌に関しては変更なし。


というわけで、神那岐の皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m

これで語りたい放題だぜ、ひゃっほー♪ヽ(>∀<)ノ♪

生物や地球への愛を余す事無く表現する。
そのためだけの新C、できました。

一応、追記にプロフ載っけとく。
生物ヲタなとこ以外、いたってフッツーの野郎です。
キャラつくってて、ふとウェルキン・ギュンターを思い出したのは内緒

彼をつくった理由は、俺が生物愛を語りたいだけです。
ぶっちゃけ、絡み難い日記になる事必至←

では、プロフが気になる方は追記へどうぞ。

続きを読む

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

ごった煮

髪切ってスッキリ♪
でもユリエルと璃羽が結局何もできてなくてモヤッと;

明日からはみなたん使って1日1種類、動物について語っていい事にした!

±、+


ソレン、今日の入荷、マジで財布の敵!!!
ペペとか!ペペとかー!!!
通常商品でホンット良かった(´ロ`)
つい、勢い余っていろいろやらかしてみたw
ラッシュはもう、ホントにイロモノ、変態、ネタのための子なので、あれでいいんです。
例えあしあとや閲覧数が風前の灯であろーと、あれで…(笑)←

 と こ ろ で、 モーダスに入ったあの標本の数々、みなたんのお部屋に欲しいよ(´・ω・`)
入った暁には、マイルームをあの安アパートじゃなくて、教授室みたいなとこにするよ。
まだ調査不足で、助教授か助手か、それとも別の呼称がいいのか、決まってないけど。
…たぶん、助教授?
じょ、…助教、授……(*´艸`*)
ダメだねぇ、ヴォルク先生とは並べないよ、ウチのみなたんは(´∀`)
そもそも世界が違うけど。
みなたんなんて、ヴォルク先生の足下どころか、地球の裏側に行ってもまだ足りない。
ダメッダメの生物オタクなんだから!
頭ボサボサ(一応手櫛はしてる)、顔は冴えない(ちゃんと毎日洗ってはいるよ)、
身長も普通(でも当時にしては高い方なんだ)、体力もそこそこ(調査に必要な程度にはあるよ)。
一晩…ていうか、賞味3時間弱くらい(?)で、よくぞここまでつくったと思うよ。
俺、設定詰めんのかなり遅い方なのに。
しばらく、みなたんフィーバーは続く…。
そしてビキニフィーバーは加熱する(・∀・)☆


今日初めて、1日で学園3人、全員日記書いた!

止まらない動物記

止められない止まらない、どーぉぶつき♪

ちょっとムリヤリ?
でもみなたんが止まらないんだよ!
人様の日記で何語ろうとしてんですか、この子は!?
抑えに抑えてもアレって…迷惑そうだったら、今後人様のところに伺うのはやめよう;
どっか問題あるよこの子。
さすがオタクだね☆
……ああ、そのものズバリだorz

あ、なんか、自分で会話してるみたいで気持ち悪い事になってる(ー ー;
ヤだなぁ(´・ω・`)

段々ね、みなたんは喋り方からしてもうオタクなんだって、わかってきた。
みなたんの口調は試行錯誤なんだよ。
ぶっちゃけよくわかんないんだよ。
でもなんか、もう、こいつホントおたくだなぁって喋り方にしかならなくなってきた。
イヤな固定のされ方してきたよ。
それでも日記書くの、楽しいけどね。
近々ハクビシンについて語りたい。
みなたんで小説を!ずっと書きたかったネタをみなたんで!!!
ただ単に、仕舞い込んでたネタを最近発掘しただけだけど←
…殺伐としないと良いなぁ。あんまり明るい話じゃない(、、;


さて、今日の公式茶会は何着てこ?

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
