03
2
3
5
8
9
10
11
13
15
18
20
21
25
26
28
29
30
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



気がついたら

3月になってたりとか、ね・・・orz

2月中にって思ってたこととか、2月〆切りとか、あったような気がするんだけど、気のせいだよね?
うん、忘れよう。
俺は何も後悔なんて・・・。

そういえば、本や漫画の数を久しぶりに数えてみようとして、挫折した。
いつかデータベース作らなきゃと思いつつ、放置してるしな。
俺には永遠にムリかもしれん。
しかし、絶版だったりするシリーズを集めるため、ある程度は把握しとらないかんのだよな。
時々ダブらせてしまうから。
うっかり新装版と旧版でダブらせちった時はビックリしたなぁ。
しかも同時購入だった。
イーブ○クオフ、恐るべし(笑)

それにしても最近、落ち込むような事が多い。
友達に唆され、某キャラソン企画に応募してみようとラビな詩を考えていたら、すっげテンション下がった。
なんであの子、あんなに暗いの!?
や、勝手に暗くしてんのは俺だけど、でも、ブックマン抜きにラビは語れなくって。
あまりの暗さに叫びたくなった。
ある意味ラビらしさ、カケラもねー(ノ_-;)



エリュシオンの扉


『エリュシオンの扉』
(著・ジキル/リブレ出版BBC)


やーっとこさアップ。
いったいどんだけ下書きのままだったことか・・・。

―――――――こっから下書きにあった内容―――――――――――――

テニパロ時代から大好きだったジキルさんの初単行本。
ジキルさんの作品は絵柄もさることながら、ストーリーが大好きです。
『砂の王冠』は手放せません。

そんなしっかりとした話を描くジキルさんだけあって、『エリュシオンの扉』はめちゃくちゃ濃いです。
一回じゃ理解できませんでした。
書く前に二回目読んどきました。
大分わかってきた気がします。
内容を整理しつつ感想を書こうかな、ということで、思いっきしネタバレ。


長くなって、ログインがタイムアウトして、三回ほど書き直しましたorz
最終的にはスティッキーズに書いてコピペ。

―――――――ここまで下書きにあった内容―――――――――――――

その後、スティッキーズのも事故って消滅orz

もう、ネタバレな感想は今回は諦めた←
とりあえず、読んでくれ。読めばわかる。とだけ。
あれだ、昔の漫画の雰囲気が好きな人には向いてるかも?
まぁ、思いっきしBLだけど(笑)

天使禁猟区


『天使禁猟区』 全20巻
(著・由貴香緒里/白泉社・花とゆめコミックス)


忘れる前に書くんだ!!!ってことで、最近読んだ天使禁猟区をば。

とりあえず俺は、ロシエルとカタンが幸せならそれでいい。
ザフィケルとラジエルが、ウリエルと加藤とド-ルが、アラクネと帽子屋とアスタロトが、
ルシファーとミカちゃんとラフィーくんが、リルとバービエルが、幸せなら、それでいい。
一部を除き組み合わせが・・・(笑)
大丈夫、意図してです。
無意識じゃないよ、はじめの2組以外はw

由貴香緒里の描く絵も話がわりと好きで、なんかでキャストを見かけて、
CDとかOVAをいずれ視聴したいなと思ったから、読んでみた。

長いしネタバレとかいろいろあるから、一応追記にたたんでみる。


本命はルードヴィッヒ革命です、とか言ってみとく。

続きを読む

フィフ・・・

TAが好きです。
特に牛乳屋さんとピッピピが。
本気でCD化を望む!
あと6曲作って最初で最後のアルバムを!!!

まぁ、それはひとまず置いといて・・・。


どんな入りだっつーね^^;
雛祭りの感想。
>テレビ↑おもしろかった(笑)
>菓子美味い(*´∀`*)

> ハ ー ト ア イ コ ン こ え ぇ え え !!!(○□●)

なんかもう、気付いた時にはあれだったんで、過ぎたことは変えられないってことで、公開範囲とかそのままにしといたけど・・・(--;
みんな、好きなんだね;
小説アイコンと迷って、苦手な人が避けられるようにと、選んだつもりだったのだが、なんかほとんど、逆効果だった?
タイトルか上の方に、暗いよーって、入れとくべきだったのかなぁ(、、;
BL注意まではちゃんと気回ったんだけど(苦笑)
てゆーかね、ここのカウンタまで伸びて、ほんとビックリだ!


小さな区切りをと思って、どうにか書いたんだけど、やっぱり短くなっちゃったなぁ。
何をどう書こうかとか、書きながら全然わかんなくって・・・
ホントに、全然わかんないや。
なんか、変に引きずられちゃって、トビーまで大人しくならざるを得なくなってるのが、もどかしい。
俺の気が乗らないばっかりに(ノ_-;)


きっと灰猫が、この別離を乗り越えようと思えるようになったら、紙袋をとって、青いものをとって、って、するんだと思う。
乗り越えられたら、その時は、躊躇いなく、青いものをファッションとして身につけられるのかな。
そんな気がする。


とりあえず一つ、少しだけ、すっきりした・・・?


誰かやってくれないかな、誰か←


 パ ン T 一 丁 を ☆


・・・うん、誰か。やってくれるなら、贈ってもいいから、勇者はいないか?(笑)
っていうかアルマフロマも、どうせ出すなら流行りの褌も出してくれりゃいいのに。


LB、撮っていーよって名乗ってくれたお友達、とりあえず撮り終わった♪
楽しかったけど、最後ネタに詰まってたなんて、言わないよ・・・?( ' ')~*
たぶん、1番うまくできたのはあの子ので、演出はあの子のが1番気に入ってる。
んで、あの子もあの子もあの子も、VIVA★縮小←
蝶々さんは、使い勝手がいいですね。コレも一つ、学んだこと・・・(´∀`;
ダメ人間なんて、呼んじゃイヤv

・・・・・orz

でもでも、でも!!!とってもいい練習になりました。ありがとうございます_(、、)_

なんだか勿体ないくらいに喜んでもらって、すっっっごく嬉しいです(*´ω`*)
ホントに、ありがとうでしたv

そして、まだ他にも撮らせてやるよな人がいたら、撮らせてもらえると嬉しいなぁ、なんて・・・(*ノノ)
乙姫コーデのラッキーバッグ限定になるけど。

・・・すいません、調子にのりました。
乙姫にコーデをさせてくれるなら、ラッキーバッグじゃなくても全然OKです。
結局同じことじゃねーかってツッコミは馬耳東風で・・・(・v・;
つーかその前に、頼まれ事をいろいろ済ませろやって話ですね。ハイ。
早いうちに、コーデ◯連発とかします。
まだネタコーデしか考えてないとか、言わn(ry


明日早いみたいなんで、今日は早めに寝ます(逃)

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

誰かやってくれないかな、誰か←(BlogPet)

れいりの「誰かやってくれないかな、誰か←」のまねしてかいてみるね

パンT一丁を☆・?('')~*たぶん、撮らせてくれるなら、勇者は馬耳東風でもらってくれた♪
結局同じことじゃなくていないよな人がいい練習に詰まってくれたv・(・うん、どうせ出すなら、今日は早めになりましたなんて・;つーよなんで、1番気に入ってる?
LB、ありがとうでしたけど。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

楽しい悩みは尽きず(笑)

なんとなく活動が地味になっている兎を、明日は少し派手に、動かしたい。
せっかくあんな格好させたわけだしね!
ふふふ・・・・(*´艸`*)
なんだかんだ言って、凝り性なんだよ、俺も奴も。

猫がまた少し、進化した←
俺がいろいろ、着せたかっただけだがね(笑)
うっかり自キャラアバターに萌えたw
ストール+帽子最強゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
短眉猫目、眉が普通かハの字くらいだと、もっといいのになぁ。
眉が隠れる髪型にしたいがため、髪型を変えられない。
カレイドに最近出たぽさぽさした感じのショート髪、あれが猫に欲しい。

あーあ、鼠にプレゼントA、買っときゃ良かった。
適当に割り振って、兎にキャンディとか、わろたw
猫にクマはやたら和んだよ(´∀`)
さりげなく、可愛い物に占拠されていく猫部屋。
鼠に至っては、置き場がなくなりつつあるが。
しかも素敵に金欠orz
マカロンタワー、高すぎだよ!
キャンディの花束とかキャラメルも欲しいし。
やるな、モーダス。

ちなみに、1番の悩みはガーターのお礼という大義名分のもと、ある物を贈りたいが、どれにするかということだったり(笑)
色も形も豊富で、迷うね☆

お礼(BlogPet)

きょう、れいりでお礼しなかったー。
それでれいりと乙姫も躊躇しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

最高に幸せで、気持ちいい

半年ぶりにミュージカル、行ってきた♪
来週、もう今年の発表会のオーディションしちゃうから、歌はソロ曲の練習だった。
すっっっごく、楽しかったヾ(≧∇≦*)〃
前半のダンスは死んだけど(笑)
アンサンブルとはいえ、タップしながら歌うとか、昔の自分、若かったなぁ。
(今年の演目は数年前と同じもの)
ま、歳とった分、学んだことも多いけどさ。
発表会、今年は出らんないんだよね(pω・。)
出たかったなぁ(´ω`)

今日主に歌った曲は、少年が綺麗な少女(年上/笑)に出会って、その美しさに感動してる曲。
美しさに感動してる曲なんだよ!(大事な事なn ry
ふふふ、円屋榎英とか、如月さんとか・・・(*´艸`*)
俺の目には、歌詞のような雄大な自然ではなく、紙の上に描かれた、狭くとも無限に続く世界が、広がっていました。
当然、顔は緩みまくり(笑)
なんか、誰かになんか言われてたな。
名前言われたのにはさすがに気付いた。
夢中過ぎて名前しか聞こえなかったけど(・v・)

楽しかったぁ゜+。:.゜(*´∀`*)゜.:。+゜

緑寮の不思議


何故でしょう、半日のうちに、4位→2位の急激なランクアップ(笑)

ランキングが寮別になってから、チェックするのがクセになってる。
で、今日お昼前は4位だったのに、気がつけば2位。
しかも目に見える差をつけて。
すごいな緑寮。
このまま赤寮を追い抜いてしまえ!
(自分貢献してないくせに好き勝手;)

そうそう、鼠で書いたように、ミゲルに萌えたw
たまには腐鼠設定活かそうと思って向こうでも書いたけど。
腐に関しては俺と鼠は同調してる、ということで(・v・)☆
やっぱり折角だから、外からキャーキャー言うより、中でキャーキャー言いたいし。
こう・・・距離感?みたいなのが違うからね。
キャーキャー言える対象が近くにいる。素敵なことじゃないか
とはいえ、公式キャラで腐な対象として見たのは、もしかするとミゲルが初めてかもしれん。
他は普通にカッコいいとか目の保養とか、観察対象なだけだからなぁ。
勢いでフレ申請してしまったが、公式キャラの割にフレ数少ないミゲルにさらに萌えw
みんな、あの立ち絵で食指動かなかったのかな?
俺マイナー嗜好みたいだし、もしかして、あれで萌えたのは俺だけだったりするのか?
かわいいのに、な(´・ω・`)

続きを読む

なんとでも言ってくれ。

ソレキャラソート、作ってみた⇒ソレンティア*キャラソート

暇人でもアホでも、もう、なんとでも言って(笑)
てかこれ、トビーでやったけど、実際PL向けだよなぁ。
俺でやるとまた微妙に違った結果になるんだろうけど、もうめんどいから今日はやらん。
トップ3は不動だがな!

ああ、こんなことやってるから、SSが進まないじゃないか。
バカだなぁ、俺。
今日に間に合わせないとタイミングないってのに。
どんなに動かし難くても、どんなにキツくても、愛してしまった子は、簡単には消せないのさ。
どんなに動かし難くても、な・・・(遠い目)
兎、ホントフレ少ねぇorz

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

趣味の本と言葉と何か。

なんか今日は、思いっきり“我が家”な話。


『元素周期 萌えて覚える化学の基本』なるものを、買ってもらった。
いろいろと学習に必要な書籍を買いに、父親と本屋に行って、いろいろに紛れて。
一緒に紛れて、神道だのカトリックだのの勉強と言って、『浪漫神示』と『神父と悪魔』も(笑)
そして全部、趣味。
勉強全然関係ねーw
いや、向こうもわかってて、笑ってるんだけどね。
若干呆れられてたかも(^^;
が、『元素周期』に関しては、理系オタというでかいくくりでは同じな父親なので、おもしろそうにパラパラと目を通していた。
かわいい女の子のイラストよりも、解説に突っ込み入れたり、感心したり、そういう楽しみ方だったけど。
所詮彼は三次元の住人(爆)


何の話でそんな話題になったのかはわからんが、何故かエレベーターとかエスカレーターなどの呼称についての話になった。
まず、この2つ、ややこしい。
どっちがどっちか覚えるのに何年かかったことか・・・(-_-)
っていうか、今でも間違える。
だがしかし、エレベーターをリフトと言ってしまえば、あとはエスカレーターだけ。
わかりやすくていいね☆

さらに、エスカレーターって、なんでエスカレーターって言うのかな?と話は広がり・・・。
うん、もう、ぶっちゃけ、オートステップで良くね?と。
したら、いやいや動く階段だろう、と返された(笑)
動く歩道に準じているらしい。

ちなみに動く歩道は、英語ではオートウォークとかなんとか。
じゃぁやっぱり、エスカレーターはオートステップだよね!

そして、エスカレーターの我が家での日本名はどんどん安直になって、昇る階段と下る階段に分離したりもしたけど、結局動く階段ってことで落ち着いたよ。

いやぁ、それにしても、動く歩道って一体どこが原産なんだろうね?
それが1番気になる。

解禁


さっき気づいた。
猫と兎、18禁解禁じゃねーか!!!
そういえばこないだの誕生日で18なんだから、解禁なんだよな。
こんな大事なこと、何故今ごろ気がついたのか。
だから何ってわけでもないんだけど、やっぱ、なんとなく、ねぇ?(何が

課題が楽しみで仕方ない。
夏はいたのに参加し損ねたから。
今度こそちゃんと、参加してやる(`ω´)9

公式チャット楽しみだ♪
ミゲル来るかな?メッセージ、出そうかな(*´艸`*)
会長とミゲルのツーショが見たいo(>∀<)o
・・・あれって、教授陣も手紙を出せば、望みがあったりするのか?

アルマフロマの依頼は『魔法』か。
如意棒出すか?(笑)
両端が魔法石かなんかで、魔法式が入ってれば、ありかな?
こう、造形魔法で石と石の間に、チタン合金かなんかで棒部分を作ってさ♪
原料持ってないといかん気もするけど、地球で考えれば、地殻に原料いっぱいあるから、現地調達でもいけると思うんだ。

続きを読む

わくわくが終わらない

片付かない部屋の片付けは、いつになったら終わるのでしょう?
今月ほとんど、部屋の掃除に費やしてる(´ロ`;

いろんなネタが尽きなくて、うずうずして仕方ない。
が、いろんなことが追っ付かないorz
腕然り、時間然り。
絵も描きたいし、小説も書きたいし、部屋も片付けなきゃだし。
もうホント、一週間くらい時間が止まればいいのに。
そしたらその間に、部屋の片付けだけでも終わらせるからさぁ!
あわよくばコーディネートを10くらい考えたいけど、さすがに後回しだな(笑)

野望が、増えた。
ヴォルク先生大好き茶会を開きたい。
公式キャラでBL妄想大好き茶会を開きたい。
いつか、自分で許せるくらいの画力を手にすることができたなら、会長×ミゲルを描きたい。


アホですんません(、、)


あ、そうだ!
こないだ作ったチャート、クレーエ先生の苗字が間違っていました。
本っ当に、申し訳ない。
直しました。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

タグの破壊力

いや、いい意味で、ね。

『かわいいトビネズミっこは好きですか?』ってo(>ω<)o
こう・・・いつも同じ個有のタグが付いて、注目のタグ一覧に載るようだと、いろいろ問題あると思うけど、たまにこういうのがこういう風に付くと、嬉しいね(*´艸`*)
トビネズミっこがかわいいかとかはわからんけど、トビネズミはかわいい!大好き!!!←
乙姫をトビネズミって言われると、なんかすっごく嬉しいヽ(>∀<)ノ
ああ、俺、今、トビネズミ飼ってんだなぁ。じゃ、ないけどさ、そんな感じに嬉しい!

そうそう、トビーの日記、“いつもより、ちょっとかわいい”のは、服装であって、他は何もかわいくない。
どーも、自分でつけといて、あのタイトルに違和感を感じるから、こんなとこで補足。
タイトルって、なんて付けるかいっつも悩む(´・ω・`)

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

ややこしい

ずっと地デジにはないと思ってたチャンネルが、地デジにあると知って、心底ホッとした。
番組表に載ってないから、てっきりないもんだと思い込んでいたよ。
っていうか、何故今までHPを確認しなかった、俺(、、;
良かった、これで07-GHOST大画面で見れる。
大画面でブルピャ(*´艸`*)
・・・ん?ブルピャ、出てくるんかな?
最終回だけとかじゃ、ないよね?
・・・・・・不安だ(´・∧・`)

それにしても地デジ、ややこしいな。
チャンネルがいちいち3ケタとか、面倒くさいことこの上ないし。
BS11とか、ついこないだまで、衛星第2放送のことかと思ってたよ←
アナログだとBS11なのに、BS2って名乗ってるとか、ややこしすぎだろ!
デジタルでは、そうでもないけど。



追記は・・・心臓弱い人注意?
なんか違うなぁ(、、)
気が弱い人注意、かな?
なんとなく、捌け口的な感じで、だだもれな何か。

続きを読む

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
