01
2
3
4
6
9
11
13
14
19
20
24
26
27
29
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



いちかはアップしたいなぁ(BlogPet)

いちかが導火線を休止したいです。
だけど、いちかはアップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

今さらあけましておめでとうございます。


PLの普通の記事と、ソレンティアな記事を一緒くたにしてしまおうという、乱暴なことをしてます。
てわけで、追記はソレン関係ないからね。
先に言っとくよ。
最後にも言うけど。


初詣企画、始まってるね。
りんご飴屋さん、お客さん来てくれて嬉しいよ!
とっても嬉しいけど、今さらレスを返せないのがちょぴっと苦しいところ・・・(´・ω・`)
どうにかして、ちょこちょこコメントを挟みたいので、思案中(、、)
今のところ、おにぎり屋さんがお手本(勝手に)

福袋も始まったね!
トビーのコーディネートが当たった人たちの日記を見てきたんだけど・・・o(>∪<)o(*´艸`)
嬉しいね、反応あるの、嬉しいねーっ゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜
結構好評みたいでさらに嬉しい♪
ふふふ、比較的マイナーなアイテムを使ってるみたいで、というか、そういうのが好きなようで(…)、被りが少ない人が多いみたいで、嬉しいよ☆
しかも買おうか迷ってた前期のアイテムが入ってたって言ってる人とかいて、もう・・・(ジタバタ)

1週間コーディネートがやりたくてしょーがない。
しかし、チキンで他力本願な俺なので、誰かがトピ立てしてくれないと「やりたい」すら言えないというダメっぷり・・・orz
こういうとき、トビーは俺に邪魔されてイライラ(苦笑)

それにしても、昨夜お姉ちゃんとおぼっちゃまにコーディネート頼まれたのは嬉しいな(*´ω`*)
めっちゃ嬉しいぞ。




さて、追記はぜんっぜん全く、ソレンティア関係なし!
俺ののほほーん、年末年始のあれやこれ。
興味のある方だけドゾ。

続きを読む

惚れ直したv


カレンダー入ってたよー゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜

うふふ、CD、届いたv
まだ聞いてないv←

カレンダーとアイテムだけで、ウッハウハでっす☆(グレル調)

ヴォルク先生に、惚れ直しました。

えへへー(*´艸`*)

そしてソレンの絵師さんは、4人なんですね?
助教授描きさんは、1人だけなのかな?
ヴォルク先生カッコいいよ!
クェイル先生もどことなくカッコいいオーラを出してるよ!
 腹 チ ラ だ け ど !!!
真面目な顔して腹チラ・・・w
クェイル先生のキャラが読めない。

あ、そうそう。日記見て、レジリア先生が好きになりました。

はてさて、ツーショが2枚もあったワンタイ先生とルース・オルセン、仲良しさんですねv
どっちが上でs(ry

ふふ、ふふふふふ・・・・o(≧∀≦)oッキャ-!


さーて、七草粥でも食べながら、CD聞くかぁ♪

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

白銀作業しないです(BlogPet)

きょういちかが自室を初詣しなかったー。
だけど、れいりの一緒くたに休止しなかったー。
でも、れいりと福袋っぽいコーディネートした?
だけど、追記が投入したいです。
でも、れいりで最後を掃除するはずだったみたい。
だけど、白銀作業しないです。
それでれいりはれいりは導火線アップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

思いついてしまったものはしょうがない。


はい、久々にカレイド話。
といっても、ユリエルも璃羽もほとんど動いてないですが・・・;
どうしようもない背後事情(…)により、ソレンも今はトビーくらいしかまともに動いてないけどねorz

しかし、思いついてしまった。

 神 那 岐 合 唱 団

誰がやるかって?ユリエルに決まってらぁ!(自棄)

いやね、璃羽が止まりがちなのは、いろいろ言い訳っつーか、理由があるのだが、ユリエルが動かない理由ってなんだろなーって考えると、まず仕事がろくにないという問題があるわけよ。
ちょうどいいことに、劇場も教会も一応あるわけだ。
そして歌劇団主催者が大分前に好敵手がどうのと言っていたのさ。

実際やるかどうかはまだちゃんと考えてないけど、あったらいいなぁって。
ユリエルは年齢的に主催は難しいかもだけど(、、)
しかしこれ、歌劇団も聖歌隊も敵に回すような気がしなくもない(笑)
聖歌隊がまともに動いてないのが問題だよな。
聖歌隊を動かすか?
動いてくれるかな?
聖歌隊をホテルから切り離した団体として動かしたい背後がここに・・・。
(※今さらだけど、全部勝手な希望です)

思うに、オーケストラだって歌劇団との力関係がおかしいし。
普通、オケ≧劇団だと思うんだよ(≧というより、=かも。だが日本なら大抵>だろうな)
明らかにあそこ、オケ≦劇団なんだよ。
おかしいだろ?
楽器やる人間が少なすぎるせいもあるけど、それにしたって・・・(´⌒`)ムゥ...

ま、つまり、歌劇や演劇だけじゃなくって、純粋に歌のところが欲しい!
というわけですよ。

思いついちゃったから、吐き出すだけ吐き出しといた。
ほぼ自分メモ。

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

なんか、なんかだよ・・・?


単純に、画面の見過ぎで目が疲れたと言えばいいのに、こんな風に・・・


液晶で疲弊した目で、外を眺めれば、外はあまりに鮮やか・・・・・じゃ、ないなぁ(笑)

・・・・・リベンジ。

大掃除で洗いたての窓から外を見れば、眩しくて。
・・・眩しすぎて。
いや、眩しすぎだよ!!!


って、遊んでた俺、すっげぇバカ(笑)
老が遠視なのに眼鏡もかけずにパソコンやら携帯やらをやるからいかんのだよ。



昨日のお茶会は、楽しかった(*´∀`*)
お魚のお姉さんと白い牛さんが、いろいろと腐トビーとPLのツボでした(爆)
エロ紳士いいよね、エロ紳士!
エロ紳士最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そんでもって、カッコいいお姉さん大好き゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜

鈴のねこさんともお話しできて、すっごく嬉しかった(*´艸`*)
ヴォルク先生ファンの子に会ったのは、何故かあれが初めてです。
遭遇率低い(、、)

最後はSFSづくしになっちゃって、ホントSPちゃん、ありがとうv
あえてごめんなさいは言わない方向で(ちょっとしたポリシー・・・?)
しかしSPちゃん、やっと使えたよ!
SPちゃん、この呼び方だけで誰かわかる人、いるのだろうか?
というか他にこの呼び方思いついてた人、いるのかな?
いたら仲間だ!(笑)

今回追記に、ブログでの呼び方メモでも入れてみようかなφ(..)
ひとーり、呼びたいけど思いつかない子がいるんだよね。
鏡の国と不思議の国、どっちがいいかな?とか言ってみたり。


フィギュアにエキシビションの団体戦なんて、あったんだね。初めて見たよ。
企画としてはいいんだが、ジュニアの選手をハイライトにするのはやめてくれ。
俺は彼らが見たい。
そして何故リーダーが彼女なんだ?
もう少し配慮というものを・・・あ、いや、確かに選手としての戦績はそうなんだが・・・(むぅ
あんまり彼女、好きくないんだよな、俺。
彼女のお姉ちゃんの方が好きだし。

しまった。ソレン記事なのに、テレビ見てたらついつい・・・。関係ない話はここまでにしよう。


コーディネートが楽しい。
楽しくて、LBは若干暴走気味だ。
そしてトビーのアバターが、ついに俺の趣味にはしったものに(爆)
ぬいぐるみがいかんのだ。ぬいぐるみのせいだ!
どこか甘かわ系のゴシックとかパンクっぽいが好きなようです(ゴスロリに非ず)
でもあれ、下スパッツなんだよねw
2分か3分くらいの丈かねぇ・・・?
スパッツついでに、某所で出ていたパンツ話にここで反応してみる。
トビーはいつまでたっても、お子さまパンツ(笑)
だってサイズがないんだもん♪
・・・・・いろんな意味で、この子の将来が心配です(苦笑)


さて、大分長くなってしまったな。
追記で思いつくだけ呼び方をリストアップ。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

俺の心とあの子の心


・・・・・なんだこのポエムで電波なタイトル(´∪`;


えーと、半分私信な感じ。
トビーについてなんだけど・・・。

なんていうか、できれば、トビーと特別親しい人にだけ見てほしい。

それ以外の人に見られるのがイヤとかでなく、なにこいつ、とか思われそうで・・・(、、;
とにかく、本文は追記。



続きを読む

 顔 


シンプルなタイトルだなぁ。

さっき書いたトビーの日記、小箱からな上、途中で寝てたっぽいので、明日編集する可能性大(苦笑)


タイトルの顔は、ヴィヴィの顔のこと。
今日は主に猫話。
携帯から、ね。
だから短くすます予定だよ。

最近の入荷、顔とか髪とか多いね。
あの新しい猫顔、元のよりはうちの猫にイメージ近いから、買っちゃったよ。
眉はあんなじゃないけどね!
元の顔は、女体化時にでも使うことにしようか。
髪、灰色とか暗めの銀、もっと出ないかな(ボソ

そういえば灰猫、初期から性格変わってるなぁ。
今度いろいろ書き直さなきゃ。
実は人見知りの内弁慶疑惑、浮上中。
厄介だ。


男二人にラッキーバッグを買わせたら、見事に二人ともトビーコーデを引き当てた。
・・・どうしてくれよう?
しかもラッシュ、スカート当てなかったし←

そろそろ兎と猫をまたまともに動かしたいが、トビーと俺の状況が、それを許してくれるかな・・・(遠い目)
とりあえず、ラッキーバッグ服着用写真からだな(笑)


 顔 (BlogPet)

れいりの「 顔 」のまねしてかいてみるね

シンプルな(笑)タイトルの入荷、と俺のよりは、と俺の入荷、ヴィヴィの状況が、ね。
最近のよりは主に二人ともトビーコーデを買わせたら、小箱から性格変わってるなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

とりあえず・・・


4月以降も、ソレンやカレイドにいられるように
少なくとも3月上旬までは、いられるように
知識の引き出し、全開にしてひっくり返してきます(笑)

明日の夜まで、ソレカレ絶ち。
インしていろいろ見るけど、コメや日記、お茶会はお預け(単純に、夜更かし予防)
気合いで勝ってみせましょう!


みんな、オラに力を―――――!!!


(実は↑がやりたかっただけ/笑)

とりあえず、行ってきます☆


みんなで中学受験に挑戦


※通常は筆記で行うような問いですが、都合により口答の形をとっております。



問い:四字熟語「自業自得」の当てはまる例を一つ挙げなさい。


答え:

兎「資本主義経済の崩壊」

猫「勉強しないでテスト受けて、悪い点取っちゃった、とか?」

鼠「自業自得?
  ・・・って、自分のせいで悪いことが起こったりすることだよね?
  うーん・・・(゚゚)
  あ!襲い受け☆」

璃羽「そうですね・・・日頃の鍛練が足りず、怪我や病気をしたり、本番で失敗をすること、でしょうか」

ユリ「過ぎてから後悔することは全て、自業自得だ」




・・・トビーの答えが言いたかっただけだったり(・∀・)★
次が国語だからか、お昼食べながらたらたらと、余計なこと考えてたら、楽しくなっちゃってv
もしトビーの回答を猫が聞いたら、ダメージ受けそうだな(笑)
そうならないように精進してくれ、猫よ♪

しかし、落とされないのは猫と璃羽くらいだな。

あ、兎の回答にはツッコミ不可の方向で←


今日の合言葉


考えるな むしろ従え

 俺 は 計 算 機 !!!


といっても、1コマ目は、考えなきゃいかんけど(笑)


言いたいことだけ言って、漫画読んだら寝ます←


明日はソレンデーにしたい。
猫をプチリニューアルして、兎で語って、鼠で駆けずり回る。
そうしたい。

土日及びその前日辺りに何もできなかったのは、もうしょうがないっていうか、ある意味普通は当たり前のことなんだけど、
月火動けなかったのは、まさに自業自得orz
月曜とか、気付いたら1時だったしね(そこから起きるまで更に1時間)
しかも4時までだと思ってた銀行が、3時までだったよ!
今日はそのお陰で繰下げられた予定をこなした後、ブック○フで立ち読みを少々・・・(・∀・)☆
楽しかった(*´∪`*)

でもね、今日はそのあとソレンで動こうと思ってたんだ!
だけど、けど・・・!!
筆がのってしまった(苦笑)
猫が描けたよー♪ヽ(>∀<)ノ♪
明日色付け残りと背景描いたら完成さね(*´艸`*)
鼠コーデの猫だよ(笑)


2、3日離れただけで、見ることはしていたのに、リハビリが必要と感じるのは何故(・ω・。)

今日、ふと思った。
猫の内弁慶で人見知り傾向のあるところは、そっくりそのまま俺を引き継いでしまったのだと。
だから、ブランクに弱い。
弱すぎる。
しかも、全てを人のせいにするわけじゃないけど、フレの稼働率も気になるところ・・・(、、;
内弁慶が、自分を出せない環境に放り込まれると、引きこもります。
明日は、それをどうにか引っ張り出したい。

兎はブランク空いてもなんのその、なのになぁ(笑)
ちなみに鼠は、戻り方がわからなくてクルクルしてます。
滑車が回りそうです。


こもる


寒くて布団から出られません。

朝から長野行きの覚悟をしてたんだけど、必要なくなったらしい。
土日一泊で済ますってさ。
だから今日は家にこもりたい。
寒い。
が、銀行とかいろいろ行かなきゃ・・・(/_;)

なんとなく意味不明な文になっていて申し訳ない。
ぼかすの苦手な人間が、ぼかすことを放棄しただけだから、気にするな。

用事は入荷に間に合うように終わらせよう。そうしよう←


新商品が着こなせない。


虎柄難しいよ!虎柄!
好きなのに合わせ難い、このジレンマ(>_<)

ま、無理矢理着せたがね。
トビーと兎は着道楽決定。

猫のラッキーバッグ着用写真を見て、やっぱり眉は描いた方がいいのだろうか・・・?といまだに悩む(笑)
相変わらず目がでかすぎたしorz
ああ、トビーと兎が描きたい。
兎描きたいよー!!!
でも兎が1番苦手な顔なんだよー!!!
耳邪魔だし!縦長反対!
描きやすさのためだけに、ロップにしたい(笑)

こそーり、リンク追加しました☆

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

新商品が着こなせない。(BlogPet)

れいりの「新商品が着こなせない。」のまねしてかいてみるね

虎柄難しいよ!虎柄!好きなのに合わせ難い、このジレンマ(>_

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

常習犯


ここのところ、平気で、何の連絡もなしに、突然2-3日姿を消してます。
猫と兎はともかく、トビーはちょっと、マズいですかね?
・・・・・メッセージの返事が遅くなってしまうのが1番心苦しい。

初詣のスタッフデー、結局行けんかったしorz
行きたかったー(>□<)
も、トビーのお店に来てくれた人たちを眺めるだけで、満足しときます。

LB服を着た兎やトビーを描くのも楽しいが、トビーに着せたい服が他にも・・・(・w・)
トビーのリアルママ作設定で、トビーにオリジナル服を着せちゃおう的な何か。
うん、これ、いいな。
この設定なら、思いついた時に好きにトビーを描ける上、ネタになる。
 ネ タ に 。
正直、SFS以外のネタがなかなかなかったりする。
今あんまり動けないからね。

ラッシュにとってのスポンサーの如く、トビーのリアルママを使いませう。

ところで、ラッシュの言う「スポンサー」って、誰のことだろうね?
アルフロの品まで知ってる「スポンサー」って・・・・・ね?(爆)


とりあえず、前にちょろっと出した長野の用事が終わった。
明日はトビーか兎を描きたいw
んでもって、今度昼間(正確には夕方)に茶会したいー。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

語りたいことは山ほどあるんだ。


主に今期アニメについて(笑)

まりあ†ほりっくがね、楽しすぎるんだよ。
HANAJI好き。
ゴッド好き。
リュウケン様好き(でも漢字わかんない)

レギオス最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
浅倉大介万歳゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜
岡本くん、演技うまくなってるし♪
絶対ペルソナtsで沢城さんのがうつったんだよ!
言い方とかそっくりな時あるし!

続夏目、OP好き。
妖怪見えないverと見えるverとって作りが、スゴく良い(*´ω`*)
でも最後の夏目の睫毛、笑えるw
ビューラーで上げた?(笑)

ラインバレルは相変わらず、おもしろい。
山下くん、森次サトルに改名するといいよw
CM最高!
沢城さん、ホンット好きv

ヘタリア、主題歌v
そっこう覚えたぜ☆
声優豪華過ぎだし!
PCからうまく見れなくて、携帯からあの画質でってのが、少し悲しいけど(、、)

タイタニア、早くも殉死続出(、、。
アルセスー!!!
アルセスが死ぬなんて、ヤだよー(>□<。
ああ、リディアはかわいいなぁ。
カレンもかわいいなぁ。
・・・・・なのに、どーして、リラは好きじゃない。
カレンの歌、かわいかったv
なんでバルアミーは、保志から三宅さんに変わっていたのだろう?
実はただの見間違い?
こんなとこでなんだが、情報求む。

アニ◯ックスでダーカーやってる。
ヘイかわいい(*^^*)

とめどないというか、とどまるところを知らない気がしてきた。
漫画もアニメも小説も、語る相手がいないとたまるからな。
3巻を読んだら、GATEについても語らねば(`∀´)♪


なんかねぇ、追記とかで畳んで語りたいことがあったんだけど・・・・忘れちゃった(・v・;
なんだろう?気になるなぁ(苦笑)
思い出したら追記に書くかも?
思い出せたら、きっと。たぶん。

迷う。


ちみっこお茶会をやってみたい。
ちみっこ&ちみっこを愛でるのが好きな人限定で。
もしかしたら、今夜、突発するかもしれない。
衛星でやるフィギュアを観るのと、今日の親の帰宅時間を知らなくて夕飯が何時頃かわからんから、予告を出す勇気が・・・(、、;


トビーの故郷設定を、考えてみた。
中途半端だったから、少し詰めておこうかな、と・・・思いつつも踏ん切れず、とりあえずここで零してみる。

なんとなく、追記にたたんでみた。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

予告も設定(BlogPet)

きょうれいりと、予告も設定♪

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
