12
2
3
5
6
11
12
14
16
22
23
25
27
28
31
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



緊急メンテだとぉっ?!


せっかく・・・・・せっかく!乙姫のお部屋で楽しく腐女子集会をしていたのに!!!

緊急メンテって、なんですか?!(泣)


とりあえず、追記にノエルンジャー集合絵のでかくて切れてないやつ貼っつけといたから、関係者はコメしたらお持ち帰りどうぞ。
コメ、必須ね(^^)☆

続きを読む


theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

あばうと。(BlogPet)

れいりの「あばうと。」のまねしてかいてみるね

このは『紅炎のソレンティア→柚須/三宮乙姫カレイド恋歌』のソレンティア→キリヴィ/ユリエルPLです。
中のコメント歓迎。
中のコメント歓迎!
PC(登録順)ソレンティア→柚須/三宮乙姫カレイド恋歌』のソレンティア』と『カレイド恋歌』のPLさん、はじめましてさんからのPLです。
PC(登録順)ソレンティア』とは関係ないって人は『カレイド→キリヴィ/三宮乙姫カレイド恋歌』のPLさんからのPLです!!
ゲームと『紅炎のソレンティア』と『カレイド恋歌』のソレンティア→キリヴィ/ユリエルPLさん、はじめましてさん、はじめましてさんからのソレンティア』とは『カレイド→キリヴィ/ユリエルPLさんからのソレンティア』とはさようなら。
めっちゃ喜びます(笑)

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

フラッシュー(>∀<)


タイトルに大した意味はありません。
喜んでるわけでも感動してるわけでもなく、淡々と、入れたのか、と。
一体どんな使われ方がするのか、楽しみだ。
使う人のセンスが問われる機能だと思う。

そんなこと言ってもミーハーなので、璃羽でフラッシュ、試してみました。
うん、俺じゃつまらないことにしかならないね。
っていうか、璃羽がだんだん化けの皮はg(ry
ま、ミュージカル的部分における俺の分身だし?仕方ないよね☆
はじめは大人しいんだけど、だんだんあれ?ってなってきて、気がついたら別人、みたいな。
うん、しょうがないよね(^^)
俺の子だもんね(^^)


ついに、ユリエルにおかしなカッコウをさせてしまいました。
誰かつっこんで!!!
でないといたたまれない(笑)
ヤツもそのうち、ラッシュのような目に遭うのかもしれない・・・(クスッ)

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

大 成 功 ☆

あばうとをhtmlにぶち込めたぜ(`∀´)9
これでいちかがあばうとのことばっかり言わなくなるww
新しい記事に触れてくれるぞー(笑)

さて、今日はバーゲンに行ってしまいノエルンジャー業務が全くできなかった。
明日はがんばらねば♪
つか、実はリーダーが1番の締め切り破りな気がしてきた
親記事子記事、プレゼント決定方法・・・・・考えるのは好きだから苦ではないけど、遅れてるのが心苦しい(^^;
バーゲン、大収穫でウハウハだったけどねw
それについてはあとでゆっくり、写真付きで書きませう(^^)♪

本を読んだり小説を書いたりするとき、かなり感情移入してしまう方なので、ソレンをやっているときも結構キャラの心情にシンクロしてしまっていたりするのですが、今日はちょっと心臓に悪かった。
怒られたかと思ったぁ。
すっげビビった。
あれだ、なんていうか、嫌われるようなことしたくないって気持ち、はじめてまともにわかったかも。
ソレンは、読書よりは生体験に近いから、いろんな衝撃がときどき半端ない(苦笑)
リアルでは、友達とかあんま嫌われたくないなぁっての、多少はあるけど、嫌われたらそれまでって思ってる節もあるから、かなりフリーダムにゴーイングマイウェイを貫いてられる。
でも乙姫はそうじゃなかったんだね。
お母さん、今頃気がついたよ。

今さらだけど、乙姫の年齢、決めました☆
15と17で、最終的にあまり票差がなかったのと、あくまであれは参考に取ったアンケートだったので、実質みんなの年齢から吟味することにしちゃった。
17って言ってくれた人には、ちょっと悪いかなって思ったけど、当初思っていた以上に今の乙姫に子どもっぽさがあるのと、身体的な成長の止まる時期を考えた結果、15でいーやって。
向こうの日記で書いた通り、周りとの年齢差・学年差を考えると、ホントは16が1番妥当かもしれないんだけどね(苦笑)
でーも、1992.09.03って、なんか気に食わないんだもん←
あと、満15歳=数え17歳って気付いた瞬間の感動といったら(笑)
てなわけで、15歳!


さって、遅くなったけど、寝るぞ(笑)
・・・今日は(笑)多いな(^^;
ま、いいや。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

嘘だ。全然成功なんてしてなかったorz


今、気付いたよ。
そして試行錯誤中。

なんで記事と記事の間ごとに表示されやがるんだ!!!

しばらくこのままかもね・・・。

でーきたー!!!

できたよ!
うん、できた!!
やり方覚えたよ!!!

次からはもうちょいスムーズにこの形を作れるようにがんばるよ(笑)

ま、問題は、カテゴリ選択時でもいつでも、1番上に来ちゃうことかな(^^;
固定で入ってるから(苦笑)

感動するはずだったの(BlogPet)

れいりと、感動するはずだったの。
それでれいりで表示したかったみたい。
でも、れいりで意味するはずだった。
でも、れいりとプレゼントしたいです。
だけど、移入しなかったよ。
だけど、バーゲンに参考した?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

心臓 に 悪い です 。


なんですか!
なんなんですか、あのポスターの貼り方は!?

・・・・・・・ふぅ。

お陰で、ようやっと乙姫がすこーしだけ、自覚してくれたけどね。
さすがに、壁との間に挟まれるのは、ドキドキだよねw
後ろって、萌えだよね←
でも、?ですませやがったよ、あの娘っ子は(苦笑)

・・・あ、あれ?でも、あの描写だと別に真後ろからじゃなくても・・・すごいね、俺の妄想力☆
無意識だよ!無意識に最も萌えるシチュで考えてたよ!
・・・・・ま、いいや。

もう、天然たらしは心臓に悪くてダメです(笑)



ヴィヴィもね、楽しいお手紙が来たよ。
あいつ、めちゃくちゃ単純だぜ(笑)
すっげ喜んでるwww
もはや相好を崩すとかってのは特技だな。
でれでれしやがって。
羨ましいぞ←
ガーってテンション上がってバタバタ暴れてる灰猫が簡単に浮かぶw
この幸せ者め!

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

通常、PCはパソコン、中身は性格のことを指します。


とか、内容と全然関係ないこと言ってみた。

それはさておき、拍手ありがとうございます。
と、言いつつ、何に対しての拍手なんだろう(・ω・?
とか言ってみようか☆
でも嬉しいよ、反応が少しでもあるって。
ブログって、ともすれば1人ぽっち(、、。

はいはいさてさて、今回はねぇ、土曜日のルンルンを語るのだよ♪
あと先週の日曜日のルンルンも語るよ!

とりあえず、ギアスくじ、C.C.フィギュアを1発目で引きましたとさ☆
2発目は紅蓮をもらったんだとよ。

なっがーくなるから、以下追記♪

続きを読む

つ☆い☆に・・・ヽ(≧∀≦)ノ


ノエルンジャーハウス☆オープン


みんな(俺含)いろいろギリギリだったけど、とりあえずオープンだぜ♪
そして、さっそく来てくれた心優しい新婚猫さん、ありがとーv
し か も、新婚さんにお似合いのものが当たっちゃって(*´艸`*)
まぁ素敵

ふふふ、たぁーのしー

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

地味ぃに


いろんなものが水面下(笑)

右上にカウンター、置いてみました。
オフ友かソレンかカレイドの知り合いだったら、キリ番受け付けるよ☆
とかこっそり言ってみる。


さーてさてさて、ヴィヴィが楽しいことになってるよ♪
楽しすぎるよw
そしていまだに上下がわかっていないのは、どうすればいいんざましょ(笑)
っていうか、返事を書くのに時間がかかりすぎだよ!
いちいち悶えてるからいかんのだがな!←

乙姫が、お疲れです。
あんまり動いてくれません。
中休み?中弛み?
どちらでもいいけど、中打ち上げは、実現したいな、うん。
メッセ、送らなきゃな・・・(、、;

ラジオで、ノエルレッドをとっても持ち上げてくれてて、ちょっと感動した。
乙姫も「えへへ」「うきゃーっ」ってなってた(苦笑)
そして己の身を案じ・・・。



抱き枕、ゲット(ボソ/笑)

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

すっかり乙姫にかかりっきりで・・・


昨晩の中打ち上げ、参加してくださった方々、ありがとうございました!

ノエルンジャーは25日が終わるまで、まだまだ続くので、それまでお付き合いいただければと思います。


最近乙姫ばかり構って、他が疎かになってます。
すいません。
とりあえず謝っておこう←

今日は某猫さんの苦労を、少しだけわかった気がします。
そして、人のふり見てわがふり直さなきゃな、と・・・(、、;


明日はろくに動けない予感が・・・(´^`)
ほぼ終日、予定が入ってます。
楽しくない予定が・・・(苦笑)
でも気合いで楽しんできます(笑)

やばい、対談終わらせな・・・・・(汗

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

対談しなかった(BlogPet)

きょういちかは予定するはずだったの。
だけど、きのうれいりと、対談しなかった。
だけど、フィギュアがドキドキしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

どーしよっ♪


ドの音もレの音も、ミとファとソとラとシの音も、出るけど・・・・・どーしよっ(´∀`)♪

何がって、いろいろさ。いろいろ。
予約分考えなきゃなのに、何故かSFSで買い物してるし。
それ着た絵描いちゃってるし。
しかも描き方変えたらやたら時間かかるし。
チェックが描けないし・・・;
質問、しちゃったよ。
あまりに描けなくてorz
苦手なんだよー(>□<)

あと悩みどころは、お正月企画だよね。
正直やりたいんだよ!
やりたい!
でも、17・18は何の日でしょー?的な何かが・・・(´∧`)
年末年始は親家にいるし。
ホント、どーしよ(、、)
ムリでも、手伝うなり何か、参加したい。
そう言うか?言ってみるか?
うーん・・・言ってみるだけ言ってみればとは思うんだが、果たして手伝いなどいるのだろうか?とも。
まぁ、言うだけ言ってみなきゃ始まらないが。


あー・・・どーしよっ?

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

ぅあーい゜+。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。+゜


ソレンティア記事書きすぎだよー。
ま、それはおいといて・・・

チェック、がんばった!
自分でパターンにした!
目が疲れた!(笑)
しかも縮小したら潰れたorz
さらに最悪なことに、手袋の長さを間違えるという、ね・・・・・(゜□゜|||
直す気力ねー。
チェックとしっぽと影付けで力尽きた(弱っ
昨日よくあれだけできたな、自分。
褒めて遣わそう(`∀´)
次のコーデはもちっと楽な描き方にしましょ・・・(^^;
でもペン入れ苦手なんだよなぁ←

実を言うと、手袋のミスに気がつき、直そうと思ったんだが、絵を引っ込める前にもう嬉しいタグがついていて・・・・・
これで引っ込められるか?!
引っ込めろと言うのか?!
と、嬉しさのあまり暴走した脳は、デザイナーさんから文句言われなきゃいーや、と開き直ったのでした。

 最 低 だ !!!

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

貴様はすでに・・・


 変 態 だ 。

貴様=ラッシュw

もホント、ダメだ(笑)
こいつ遊びやすすぎ。
女装させんの楽しすぎwww

あー、誰か青汁飲んでくれないかな←

女装のお兄さんは好きですか?タグ、つけた人に心当たりがありまくります(爆)
タグ付けご苦労様です(笑)


以下追記。
タグについて思うことをぐだぐだと・・・。
言っとくけど、いいことは一欠片も言ってないからね?
というか、もしかしたらむしろ悪口ともとれる。
そのつもりはないつもりだが。
一応これ、注意ね。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜

なんてシンプルなタイトルだ。

サロンC、 ヴ ォ ル ク 先 生 の氷像!!!

わーい゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜
小躍りどころじゃないよ、大躍りだよ!
喜びのあまり躍り狂っちゃうよ!
くるっくるだよーっo(≧∀≦)o
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる(@v@≡@v@)

(ノ>∀<ノ { だーれーかー、乙姫とサロンCに、行ってー!



ところで、あの「抽象画」タグはホントになんなんだろう?
人物画は抽象画じゃないだろう?
消すか?消してしまうか?
しかし、あまりに気になって消せない(笑)
つけた人ー、何を思ってつけたのか、おーしーえーてー(>◇<)

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

ぐだー__◯_


__◯_
足胴頭腕 (笑)


午前中ジャンフェス行って、午後池袋行って、ウハウハで帰って来たはいいけど・・・。
うん、まぁ、やらなきゃいけないことは山積みだよね(、、;
でも明日は朝◯◯書を取りに◯◯に行かなければいけないので、早めに寝なければ。
ああ、こんだけ未遂事項を残していては、帰りにブック◯フで立ち読みとかできないじゃないか!
と言いつつ、立ち読みする気満々とか、ね・・・。

ジャンフェスはもう6回目とかなんで、おもしろい感想など特になく。
ってか、レポ、苦手だから(苦笑)


なんていうかさ、新たなジャンルを開拓しちゃったよ。
notBLで。
7時半から、N□Kの衛星チャンネル2番目を見たら、ハマったよw
いや、最近のあそこから出る子たちは歌も踊りも上手くていいね。
歳がいってる子ほど(笑)
あの新しい4人組とか5人組とか、好きv
俺も一緒に歌って躍りたい(←結局そこか)

2回目のインフルエンザを打ちに行ったとき、医者にストレスは?と訊かれ、ないです。むしろ運動不足のストレスの方が強いです、と言った俺だから・・・(爆)


池袋で、少々物を売りましたら、結構な額になってね(それ程でもないけど)
んでも、お買い物したら、±0になったみたいだよ。
むしろ-だったかもよ・・・。

そんでもってメイト池袋店でね、新装版GATEの一巻を買ったんだ。
ゼロコミックスフェアやってるから、如月さんのポストカードが欲しくて欲しくて・・・・
 な の に !
如月さんの、もうなくなってた(;_;)
結局ポストカード、もらわなかった。
だって他の人なんて、いらない(ちょっと失礼)
いらないんだもん!
如月さんのが欲しかったんだもん!!!


そんな感じで若干打ちひしがれて帰ってきたところに、件のサロンC。
追い打ちですか・・・。


そんな1日。±0。



あれ?結局ソレンネタ入った?(笑)

久しぶりに携帯から(追記というか編集というか・・・)


携帯メールからの投稿。
いつ振りだろ?

またもぐだぐだといくぞ(笑)
たぶん、ソレンと日常混ざる。
そしてカテゴリーは日々に分類するのだろう。


連日、体を顧みなさ過ぎた(^^;
肩凝りとクマが・・・orz
目も酷使により、老眼度アップ(ホントはただの隠れ遠視)


20081224040540

夜更かしって、お腹が空く。
ペコペコ。
でも、ここで食べたら負けだ!(笑)
うちは、両親がイブも当日も仕事なので、23の夜がクリスマスディナーでした。
写真は今年のクリスマスケーキ☆
もちろん買ったもの。
シューかと思ったらスポンジだった・・・;
胃もたれ寸前!


2008122404054520081224040543

そしておやつは、懐中しるこ(笑)
ちょっと贅沢♪
ちなみに今日のおやつ(予定)は葛湯v


あああああ―――!!!!!!!
魍魎、録れてないかも(○□○)

いーやー(泣)

うわぁ、どーしよー(ノTДT)ノオロオロ
誰か、助けて(´;ω;`)


あ、そうだ、そういえば!
今日ソレンで白梟さんに、とっても嬉しいことを言ってもらったよ(*´艸`*)
サロンCで←
やばい、サロンC使った買い物にはまりそうだ(笑)
楽しすぎwww
コーディネート楽しーよーo(>∀<)o
えと、で、その白梟さんが言ってくれたのが、次はデザイナーをやってはどうか、と。
すっっっごい嬉しかったvV
実は、時間と発想力があったらぜひやってみたいと思ってたから・・・(・v・)
ま、あくまでできれば、だけどね☆


ああ、そろそろじわじわと寝不足の頭痛が(- -;
・・・・・寝るか。

それで分類したいなぁ(BlogPet)

きょうは、携帯するつもりだった?
だけど、きのう、れいりのそんっぽいアップしたいなぁ。
それで分類したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

モヒカンロンリークリスマス


くっつけたくない単語、くっつけちゃった・・・;

今年はマジでロンリークリスマス。
その上今日からまた一気に気温下がるとか、なに?
スティッチ着ぐるみ出動しちゃったよ。

あーあ、親が仕事で、しかも年末で忙しいから残業で、ローンリー♪

・・・・・orz


ん、まぁでも、モヒカンだったから良しとします。
まさか、会長がホンットーに、モヒカンになってくれるとは思わなかった(笑)

ほんの遊び心だったんだよ。
安い順に表示したら、ちょうどお手頃価格な辺りにモヒカンがいたんだよ。
俺が悪いんじゃない。
ちょうど良いところにいたモヒカンが悪いんだ(堂々と責任転嫁)

だけど、GJモヒカンъ(・∀・)
いいネタになった。
惜しむらくは、帽子の存在か・・・(チェックミス)


その他のトナカイさん業務を忘れない柴犬様が、大好きです。
やっぱり無理矢理だったためか、だいたいみんな忘れて・・・(苦笑)

あと1日とちょっと、ノエルンジャーラストスパート、がんばります(`∀´)9☆

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

1日遅れの・・・(追記有り)


メリークリスマス


無事、ノエルンジャー活動休止宣言まで持ち込めました。
こんなところでなんですが、今までお世話になった方々に、改めて、厚く御礼申し上げます。

で、休止宣言のネタは、キャ◯ディーズでした(笑)

ちょっと前に思いついてさ、今日のメンテ中に慌てて描いた。
慌てたから、シャーペン描き。
いろいろがんばって誤摩化したよ。
縮小万歳ww

もうホント、周囲の優しさや労いの言葉に、涙が出そうです。
ドライアイと眠気のせいで、出ないけど(苦笑)
涙腺的には泣きたい。
でも表面のシパシパがそれを許さず・・・。
画面の見過ぎですね(、、;

で、そんなに眠いのに何故起きてるかって、さっき見たら、あしあとが2995だったから☆
お茶会に出る元気はないけど(気持ちは出たいけど)、これを待つくらいなら、どうにか・・・と。


まぁでも、おやすみなさい、と言っておこう(笑)




【追記】
20分でギブアップ。
そうだった、夜中のあしあとはカメなんだった(- -;

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

あーあーあー・・・orz


白銀のティアラを買うべく、とりあえずrk投入。
が、土日は銀行お休みだった(・v・;

明日の昼過ぎまでオアズケー(´□`)



以下、導火線の短い俺の若干切れ気味な愚痴(というか文句?)なので、隠し。
先に言っときます。苦情は受け付けません。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

慣れとカーテンと窓掃除とCDとミケと。


うんと、まずは、先日の記事ではお騒がせいたしました(、、)
カタチだけは謝っておこう。
カタチだけは・・・(¬v¬;

感情をなかったことにするのは好きじゃないし、ああいう義理というか礼儀というか、そういうのはできるだけ大事にしたい方だから、記事を消す気はないよ。


さて、まず“慣れ”
慣れたのは・・・まぁ、PCから見てくれてる人しかわかんないんだけど、ブログの「あばうと。」を頭に入れたりフォントをいじくる作業。
1度ああやってぐちゃぐちゃしながらやると、学ぶね。さすがに。
でもこのテンプレ、いまいち見づらい気がすんだよね。
他に牛さんのが出たら、また変えるかもw


次、“カーテン”
自室のカーテン、変えました☆
Image022.jpg
スティッチだよー゜+。:.゜ヽ(>∀<)ノ゜.:。+゜
念願のスティッチカーテンvV
できればスティッチのベッドカバーとか布団カバーとかも欲しい(笑)
レオくんが一緒に写っているのは、ご愛嬌。
彼の影にはちぃちゃなぬいぐるみがごろごろと・・・(´∀`)アハッ☆

んで、カーテンを変えたお陰で、“窓掃除”ができるようになりました(苦笑)
実はさ、カーテンが壊れて開かなくって、窓掃除がろくにできなかったんだわさ。
んなもんだから、窓を水拭きした雑巾はもう、真っ黒!(笑)
ウケた。あれはウケた。
マックロクロスケが出てこないのが不思議な部屋だ・・・(、、;


ふぅ・・・・・。まとめて日常ネタ書くと、中途半端なローテンションだな。
さっきまで家電芸人見てて結構テンション高かったのに。
今回の家電芸人は目新しいこともなく、なんとなく、復習ばかりだった気がする。
科学技術は日進月歩。仕方のないことだがね。

閑話休題。


次は、“CD”か。
これは、ソレンティアのドラマCD。
今日、注文したぜー(`∀´)☆
日曜に振り込んだのに、なかなかrkに反映されず、注文するまで時間かかった。
やっとだよ。
ホント、予約しときゃ良かった・・・orz


ラスト、“ミケ”
折角お使いしてくれるっていう心優しい子がいたのに、ソレンに夢中で忘れてたとか、ね・・・(;_;)


最後の最後に、これカテゴリ日々に入れるけど、やっぱりソレンのことを書かずにはいられない・・・!
初詣企画、もうすぐスタート☆
みんなよろしくだよー(>∀<)

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
