09
1
2
3
6
8
9
10
12
15
18
22
23
24
26
27
30
   

ABOUT

なごみ系純愛絵巻まんじゅうたん二次創作ボイスドラマ『絵本の国のまんじゅうたん』

[紅炎のソレンティア]と[GARNET CRADLE The Ark of Phantasm]の
PLブログです。
ゲームとは関係ないことも結構書いてます。
ボイス活動のこぼれ話なんかも書いちゃってます。

中の人なんていないって人はさようなら。

PC(登録順)
  ソレンティア→トビネズミ
    GCAP→腐女子

PLさん、はじめましてさんからのコメント歓迎。
めっちゃ喜びます。

↑脚本とかサイト製作とかいろいろ担当↑
↓ 絶賛布教中 ↓
07-GHOST(8)最新刊好評発売中
07-GHOST(8)最新刊好評発売中



我が子たち


はまっただけ言ってキャラ紹介も何もしてなかったから、ブログにソレンティア記事書くには必要かなー、と。


名前:キリヴィ
種族:レフェシアン
所属:ティファレト寮魔法史研究科
性別:男
外見:毛色→銀灰色 虹彩→緑

名前:キリラーシェ
種族:獣人・兎(ヘアー)
所属:ティファレト寮魔法史研究科
性別:男
外見:毛色→茶 虹彩→焦げ茶

共通設定:幼なじみ。
     実家が隣で親同士が仲良し。
     誕生日が同じ(親の陰謀)
     よく似た名前でたいてい同じあだ名になる為、子供は不満らしい。
     互いのことは「ラッシュ」「ヴィヴィ」と呼んでいる。
     喧嘩もするが関係は良好。仲の良い兄弟のような感じ。
     少々ブラコンのきらいあり。
     寮では部屋が向かい同士。


ラッシュがヘアーなのは俺の無駄なこだわり。
ピーターよりベンジャミンのが好きなんだよ。

とりあえず、こんな感じ?
ソレンティアやってる人は見つけて構ってやってくれると嬉しいです。

さぁ、これで気兼ねなくソレンティアのことが書けるぞ(笑)


theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

浮かれすぎ


浮かれ始めはルルーシュ皇帝だけど、増長させたのはそのテンションのままにラブレター出してOKもらえたこと。

ラッシュに恋人できた

キャラに抜かれた(笑)
で、お陰で日曜からずーっとハイなまま、今日木曜。
火曜にヴィヴィのルームメイトたちが生まれてさらにハイ
あ、この子たちも一応紹介しといた方がいいのかな。
ソレンティアの日記からコピペだから口調がヴィヴィ。


※体長は頭(鼻の先)からしっぽの付け根までのしっぽを抜いた長さ。
 体高は立ったときの床から肩までの高さ。

名前:弓月(ゆづき)
種類:狼(タイリクオオカミっぽい)
体長:約100cm
体高:約70cm
毛色:背中とか身体の外側が黒混じりのグレーで、おなかとかの内側が黄色っぽい白。
一人称:私
名前の由来は、狼→月の連想から、生まれたのが弓張り月(下弦の月)だったから。
性格は落ち着いていて、一番頼りになりそう。
一回ゆっきーて呼んだらすごくイヤそうな顔されたからやめた。

名前:ルーク
種類:狐
体長:50cm強
体高:約40cm
毛色:全体的にチャコールグレイ。おなかだけ白。
一人称:オレ
しっぽ:六本
名前の由来は、しっぽが六本だからロクを名前っぽくしてルーク。
会話の中ではルーと略して呼ぶことが多い。
ソレンティアの通貨単位と同じなのは偶然。
名前のおかげで金運のご利益でもあればいいけど(笑)
心なしか夏毛のホッキョクギツネに似てる気がするんだけど・・・まさか、ね?

名前:りんご
種類:妖精
身長:約30cm
特徴:赤髪。耳が葉っぱ。羽はないけどたいてい飛んでる。
一人称:僕
名前の由来は、見た目がリンゴそっくりだから。
頭リンゴ色だし、アホ毛がヘタみたいだし。
耳が葉っぱだから、植物系の妖精であることは間違いないんだ。
呼び名はりん。名付けの時はりんごちゃんって言ってたけど、中身が・・・。
一番さわがしい。毒舌。

みんな俺のことはヴィヴィって呼ぶ。主(あるじ)って言うこともある。
弓月とルークは、ケンカ中や機嫌の悪いときはお互いのことを狐・狼と呼ぶ。
りんは小さいし飛んでるから、出かけるときによく勝手に付いてくる。


こっそりネタバレ的情報としては、ルークはホッキョクギツネです。
完璧俺の趣味。
りんごちゃん、ビジュアル先に設定して、りんごちゃんなんて可愛らしく呼んで浮かれてたのに、喋らせてみたら黒不二みたいに・・・(笑)
やっぱ出るんだね、好み。
生まれたばっかでまだ口調も安定してないけど、実はヴィヴィたちの口調もいまだに安定していないorz

ま、楽しく面白可笑しくやっていこう。

ところで、ラッシュの耳を触りたいって方が結構いるんですが、うさ耳の宿命・・・?

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

え、なに?混んでるの?


コーディネートをいじれない。

部屋がログインしっぱなしorz

チャットも参加できない。

てーか火狐が日本語入力できないのがいかん!
これが最大のっ・・・・・!(≧皿≦)

IEもsafariも使えないし~!!!
IEはともかく、safariはなんなんだ!
おかげで火狐も調子悪いじゃないかぁ(泣)











とりあえず、明日ケーキ買お←

ルル即位祝いのケーキを・・・←

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

あ、戻った。


パソを一度ログアウトして入り直したら戻った。

も一回safariでチャットにチャレンジしたらまたおかしくなるのかな・・・?

とりあえず、眠いから寝た方がいいか。
今度自分で開けばいいんだ。自分で・・・・・

とりあえず、無事部屋を不在状態にできました。


おやすみなさい。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

あ、戻った。(BlogPet)

れいりの「あ、戻った。」のまねしてかいてみるね

を一度ログアウトしたらまたおかしくなるのかな・?とりあえず、眠いから寝た。
今度自分で・・とりあえず、眠いから寝た!

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

忘れてた。


祝い忘れてたんじゃないよ。
ここに写真載せ忘れてただけだよ。

てわけで、土曜に食べました。

ルルーシュ皇帝即位祝いのケーキ

ピクチャ 3
ピクチャ 1

画像でけぇなww


特筆することは何もない。
ということで、美容院行ってきます(笑)

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

初お茶会


ソレンティアで初お茶会(=チャット)してきた(●^ω^●)♪

なんかメンバーが実はすごかった気がする。
中心になってイベントを盛り上げてくれる人達だった。
しかもホントのホントに初めましては俺だけだったみたい。
でも、優しい人達で良かった(*´∀`*)
すごく楽しかった。
何度も腹抱えた(笑)

ああでも、ヴィヴィがどんどん腹黒認識されていく・・・(ノ_-;)
この子調子乗るとダメだ。
話せば話すほど黒が・・・。

明日(今日)日記とかできればいいけど、土日親いんだよな;
携帯で頑張れません(茶会初心者。目が疲れた)

とりあえず、おやすみなさい(v_v)zzz

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

特筆したいです(BlogPet)

きょう、れいりとチャットもチャレンジされたみたい…
だけど、きのういちかが、特筆したいです。
それでメンバーが参加したよ♪
それで皇帝即位祝いとかコーディネートする?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。


もう少し慣れてからだけど、あと一匹(笑)作れたら作りたいなぁ、と。
作るかどうかも迷うんだけど、どんなのにするかも迷う。
バリタチにするか、いっそヘテロにするか、ヘタレにするか、女の子にするか、種族は ...etc

迷う~(@ω@`)



以下長いから追記。

続きを読む

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

バカバカバカバカバカ!


ほぼ愚痴なので反転。


俺のバカ。超大馬鹿!
眠くて眠くてgdgdのときにコメ返すとか、何やってんのさ!
あーもう何あのコメ。
下心がぁ・・・・・!


丸見え!

アホだぁorz
今朝見てビビった。まじビビッた。
フォロー頑張った。
向こうが俺のアホに気付いてなければいいと思う。
それで無問題。
でも、気付いてたらそれはそれで・・・とか欲出すのは、馬鹿ですか。
馬鹿ですよね。
馬さんと鹿さん、やっぱり馬が上n(ry



ちょっとすっきりした(笑)
もう寝ながら携帯でやるのはやめよう。

眠りの妖精さんには誰も勝てない。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

だーれーかーお-れーをーとーめーてー!!!






・・・・・・羞恥プレイか!




いえ、もうなんでもないです。なんでもありません。すみません

ええもう、気にしないでください。
馬鹿が馬鹿をやらかしてるだけですから・・・(遠い目)


明日は母校の文化祭です。
終了間際の一時間だけ行ってきます。
もちろんその前に寄り道はしますよ。
あそこに。仲間とかいうステキな単語が略称のあそこに。
こないだなかった文庫を求めて。


しかしなんだろう、あの素晴らしいまでのBL展開は。
思わず俺が惚れちゃうよ(笑)
や、ある意味しかけたのはこっちだよね・・・。
わかっててあっちに書いたんだもんね・・・。

ヴィヴィはホントおもしろいなぁ(*´∀`*)


ネジが半分飛んでますorz

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

いい加減に阿呆だと思う


いい加減に・・・。


日本語って、いいね(笑)



カレイドでは、柚須璃羽でやってます。
ユスアキハって読みます。
女の子(。・∪・。)
のんびりまったりやってくつもり。
見かけたらよろしくお願いしますm(._.)m


ラッシュが動かないです。
あまりに動かないので、動かそうと頑張ったら・・・ムリでした(/- -)/
ヴィヴィは動いてくれるのに(-ε-)
変なとこだけ俺に似たな(ノ_-;)

ついにヴィヴィが典型的BL展開の王道に両足突っ込みました。
突っ込ませちゃいました(爆)
リバはPLの大好物です(>∪<)
まぁまだ、友達にもなってませんが。
ヴィヴィには王道をいってもらおうと、片思いさせてみました(相手のPLさんがしばらく忙しいそうなので、その間を利用して。許可は得てますよ)
ラッシュはいきなりラブレターだったからね。

がらっと話が変わりますが、ハロウィンが待ち遠しいです。
とりあえず資金投入しといた。
ハロウィン前に模様替えしそうでヤバイとか…(゜_゜……

ハロウィンは、オンでもオフでも楽しみですねヾ(≧∇≦*)〃
今年はどんな仮装をしようかな・・・・・ネタ切れ気味のこの頃です。
いっそゼロコス・・・を百万人の日本人がやるなら便乗しますが(・∀・★)
無理でしょーね。
まだキノコの方が・・・。









文庫なかった→(゜ ゜;)



とりとめないまま終わる。


theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

女の子(BlogPet)

きょういちかがれいりで女の子っぽい携帯するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

ブルーバード


・・・・・あのバレエのブルーバードの相手役の姫の名前はなんだったっけ?

ヴィヴィに恋人ができた(ノ∀<*)
青い鳥さんありがとう。
幸せの青い鳥だね☆
ええまさか、プレゼント作戦なんてくるとは思ってなかったです。
感動しました。


↑コレ、昨晩22:56に携帯で下書き保存して力尽きた(笑)


ちょっと今、メンテナンス中なのでインできないから、日記に書けなくて、ここで発散します。

あの、ホントに次のキリ番踏みましたよ、おねぃさん(*´∪`*)
ありがとうございます。
(だが彼女がここを見ているかは知らない。たぶん見てない←)
すげぇ嬉しいっつーか、おかしいっつーか・・・(笑)
 奇 跡 を 見 た ヾ(≧∇≦*)〃 て、感じ?
しかも時間が14:59:0x(←忘れた)
それを見た俺はログアウトする時14:59:13とかだったと思う。PCで。
メンテ入るって思うと、直前に見たくなるんだよね。

ちょっと、昨日ほどのテンションがないのでこれ以上書けません(- -;


話変わって、今日は久し振り(発表会以来)のミュージカルです。
今日行ったら半年休室です。
今日は衣装を返しに行かなきゃ行けないので、強制参加という大義名分のもとに、体動かしに行きます。
激しく運動不足+素晴らしき食の乱れにより、ちょっと、更衣室で脱ぎたくないですが(笑)
・・・・・そこまででもないか?
まぁ、そんなことはどうでもいいのだが←
とりあえず問題は、今日は何時まで起きてるのかなぁ?って。
九時までミュージカルで、きっと十時からでもお構いなしに録画消費にかかる気がする。
でないと俺、泣いちゃう。
今日でHDがいっぱいなんだもん(;ω;)
と、まぁ、そういうわけです。

以上。

theme : 紅炎のソレンティア
genre : オンラインゲーム

開けてビックリ玉手箱w(°□°)w


ソレン記事が普通日記を超していた(笑)
そしてこの記事で同じになる。
俺が堪えれば(爆)

明日(今日)は、TOEICとミュージカルの打ち上げです。
打ち上げは1時間しか参加できないとかって、ね・・・orz
それでも、意地でも参加してやる!


・・・・・ネタ切れ。



あ、そうそう。世にも奇妙な物語が大変面白かったです。
谷原くん(笑)
どつきどつかれは、まんまBLですね。
同性婚のできない日本の土地柄を逆手にとって正当化したんですね。
・・・誰か同意してください。

谷原くんは、とても素晴らしかったです。
演技も顔も声も。
カメラワークもかなり良かったです。
演出・監督、グッジョブd(_・)



え―――――と・・・そんなところ?


開けてビックリ玉手箱w(°□°)w(BlogPet)

れいりの「開けてビックリ玉手箱w(°□°)w」のまねしてかいてみるね

ソレン記事が普通日記を逆手にとって正当化したんですね♪
・ネタ切れ♪
・orzそれでも、まんまBLですね♪
カメラワークも参加していたですね♪
世にも奇妙な物語が普通日記を逆手にとって正当化してください。
演出・そんなところ?

*このエントリは、ブログペットの「いちか」が書きました。

そして再びソレンが日々を越え・・・

を防ぐために、カテゴリにカレイド作った。

今とてもミラクルでとても面白くてとても嬉しいことが起こったヾ(≧∇≦*)〃
フレ申請していいですか?のメッセージが、両思いだった。
その差一分以内(笑)
まさに入れ違い。
送信したらメッセージが来てるんだもん。
見た瞬間噴いた(*^□^*)

最近カレイドの方もすごく楽しくなってきた。
もしかしたらその内カレイドがメインになるかも・・・?
いや、ソレンも好きだから、ツートップ?(笑)
ADVはまだまだソレンの勝ちだけどね。

やっぱり、自分に近い設定にしたからかな?
璃羽が一番動かしやすい。
人種身長体重以外はかなり近いもんね。
貴族だったのは母方の祖母方だけど。
ま、沖縄貴族の分家ですが。
でもでも、本家より優れてて、優れ山田って呼ばれてたんだよ!
だから山田優は山田優って芸名にしたんだよ!(←誰も訊いてない)
ただの遠縁で面識もないけど。
つうか、おばば様曰く、うちが本家だと。(分家の本家ってややこしいな;)
WW2で絶えたってことにされてて、家系図はおばあちゃん辺りまでしか載ってないけどね。
でもそれは沖縄の歴史博物館チックなところにちゃんと保存されているし。
うちにも本あるし。(家系図+歴史語りみたいな本になってる。あと、親戚の店の宣伝がいっぱい/笑)
いつかちゃんと書き加えてほしーなー(・∪・人)☆
遡るとねぇ、千年越えられんだよ(*´∀`*)
んでね、中国行くともっと遡れるらしいよ。
うちのご先祖様、中国では超有名人。
日本ではほぼ無名(笑)
竹林の七賢人の一人なのさぁ♪
(※古い人なので子孫は世界中にいっぱいいます。散らばりまくりです)
まぁ、どうでもいいことだけどね。
華族にしたのはただの趣味だし。

オチがついたところで、何が楽しいって、時間。
現実世界と同じ進みだから、時間帯がわかりやすくて。
記事毎に固定にしたって、流動にしたって、○○があるから△△しなきゃとか、おやすみなさいとか、会話にメリハリがついてとてもやりやすい。
・・・・・所詮現実世界の人間です。

長いね。とっても長いね、この記事。
真ん中辺すっ飛ばせばいいと思うよ。
え、もう遅い?
んなわけないよ~(笑)

theme : カレイド恋歌
genre : オンラインゲーム

profile

卯敬黎亥

Author:卯敬黎亥
読みは《うきょう れいり》
腐女子/何事も、見るよりやる派

calender

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

category

monthly

new comments

apply for making friends

この人とブロともになる

new tracks

count

twitter

そろそろ知人には知れ渡ったので撤去。
ID知りたい方は直接連絡ください(、、)

new articles

link

search

mail to author

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcode

QRコード
